ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/14 【映画】ホリディ観てきました
2007/04/10 早いもので
2007/04/08 バッタリ
2007/03/25 TUTAYAレンタル無料お試し レビュー
2007/03/24 人形劇

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/28(土) 九州国立博物館へ行きました
日記書きそびれてたので、さかのぼって書いてますm(_ _)m

鹿児島から父と母がやってきたので、母とタネさんと(父は仕事関係の講習会)先日太宰府にオープンした九州国立博物館に行ってきました。
http://www.kyuhaku.com/pr/

太宰府天満宮横の山の上にでーんと作られていて(すごく長いエスカレーターと動く歩道に載ってようやくたどり着きます)、とにかく広い。出来たばっかりでキレイな上に、身障者の設備がしっかりしてていい印象でした。実際車椅子のお客さんもたくさんいましたし(^^)もっと日常的な場所にも、こういう施設が増えるといいなぁ(東横●ンのあの人を連れてきて見せ付けてやりたいものです)。

今は『中国 の十字路』という中国系の展示がやってましたが、そのメインの数々よりも1階上の展示室にある「文化交流展」の方が見応えありました。早足で回っても2時間。じっくり見る人なら1日楽しめると思います。
もちろんメインが興味ある展示の時の方がオススメですが、ふらりと行っても充分満足できる規模かと。基本的に美術・博物館に縁の無い人間なんですが、行ってよかったです。

2006/01/21(土) わんこカフェ
地下鉄七隈線「薬院大通駅」の近くにできた、Sunbini(サンビーニ)というカフェに行ってきました。実は先週の土曜に初来店は済ませたのですが、再び足を運んでしまいました(^^;)

外でお茶といってもマックかスタバで充分な私が、わざわざカフェへ行く理由はやはりワンコです…。
http://www.sunbini.com/
とってもかわいいチョコラブ(こげ茶色のラブラドールレトリバー。詳しくはmix犬らしいですが)のレディちゃんが出迎えてくれます♪

ピザもパスタもおいしかったですが、今のところ一番のお気に入りはスイートポテトパイ。美味なうえにボリュームもたっぷりです(^^*)
もちろんペットOKなので、お客さんの犬も拝めるという好スポット。最近福岡にもそういうお店が増えたみたいなので、そのうち犬巡りします〜。

2006/01/20(金) 社員大会
各支社の社員の皆さんを集めた新年会パーティのようなものがありました。昨年もだったんですが、今回も本社の派遣は強制参加とのことで行ってきました(…いくら就業時間内16:00〜18:00とはいえ、拒否権はあってほしい…)。

昨年は西鉄グランドホテル、今年はソラリアホテル。んで、(不参加でしたが)忘年会はホテルイルパラッッオだったとか。県内有名ホテルの料理を食べる機会には恵まれてる会社ですな。

この会社もあと数ヶ月と思うといろいろ感慨深いものです。なんせ今までで一番長い職歴ですから(苦笑)。やっぱり2年目になると1年前の記憶があるので、だいぶ仕事はやりやすい気がします。だからって契約更新したいかというとNoなんですが(^^;)。待遇もいいし悪い会社ではないんですが、どうせ派遣として働くならいろんな場所でいろんな経験を積んでおきたいな〜と。会社としても、ほっとくとどんどん時給上がるし、長く居座らせてもいいことないと思うんですけど。
4月末にすんなり辞めれるよう、密かに身辺整理をしていこうと思います。

2006/01/05(木) あけました
やーっとTOP更新しました。
相も変わらず友人・知人への生存確認HPですが、今年も宜しくお願い致します。

さて、戌年です。ワンコ年です。正月早々TVとかに犬いっぱいで幸せです♪
お友達にも指摘されましたが、今年の年賀状(無地)の切手部分の柴ワンコかわいすぎ。それに引き換え、絵柄印刷済み(獅子舞)の可愛く無さったら…。あそこの部分って誰のデザインなんでしょう。公募とかしてるのかしら?

ふー。私がコーギーを飼えるのはいつになるんでしょう。この無気力なサイトを、早くおバカな飼い犬を皆様にお披露目する場にしたいものです(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.