ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/14 【映画】ホリディ観てきました
2007/04/10 早いもので
2007/04/08 バッタリ
2007/03/25 TUTAYAレンタル無料お試し レビュー
2007/03/24 人形劇

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/02/27(月) おわった〜〜〜
先々週からずっと引っ張ってた仕事がやっと一段落しました。新聞のお仕事は大体が2〜3日で制作→掲載のスピード作業なので、結構長い方です(チラシとかポスターとかだと1ヶ月作業とかざらなんですけど)。

珍しく、東京版に載せるそこそこ大きなカラーの仕事だったので、(新聞の掲載料は発行部数で決まるので、都内版の枠は多分最高値)私よりは周囲がヤル気満々…。ギリギリの今日になっても、発色がイマイチとか写真のぼかしが気になるとか、細かいところでモメてましたが、なんとか入稿できました(^^)

久しぶりに色んな人と名刺交換して、色んな人にお世話になった仕事でしたが、終わってみると心地よい緊張感だったかも。
数日後の掲載紙を見るのがちょっと怖くもあり、楽しみでもあり。色がキレイに出てますように。

2006/02/23(木) 祝!入賞!!
高校から26歳の今もずっと漫画家を目指して頑張ってる友人から、「雑誌の投稿で3位になったよ」と報告がありました。まぁ、前に5位とかもとったことのあるコなので、びっくりはしませんが最高記録です♪
しかも、1P掲載されてコマごとに評価してもらえる『ピックアップ賞』にも選ばれてました♪たった1Pですけど、初掲載には変わりないです。おめでたい★読んでない雑誌ですが買っちゃいました。

一つの夢をずっと追いかけられるってだけでもすごいのに、一歩一歩ちゃんと前に進んでます(^^)たいした目的もなく生きてきて、1つの職場も長続きしない私は、ほんとに尊敬してます。
仕事しながら漫画を描けるほど器用なコではないので、社会的に見たら問題あるのかもしれません。私も実をいうと『「そろそろあきらめれば…?」と言ってあげる優しさも必要なのかな…』と考えはじめてました。でも、言わなくてほんとに良かった(ま、私に言われたぐらいであきらめられるなら、とっくにやめてるでしょうけど^^;)
一人で勝負しなきゃいけない世界なので、辛くて苦しいでしょうけど、もうちょっとだけ私のためにも応援してくれてる家族のためにも頑張ってほしいものです。

2006/02/18(土) 箱崎宮のぼたん
箱崎宮の花庭園に冬ぼたんを見にいってきました。
ぼたんを、しかも冬に見るなんて初めてで、わりと低めの花なんだなぁと再認識(立てば芍薬、座れば牡丹…っていいますもんね)。
やっぱ大輪の花は華やかですね。ぼたん以外にも水仙とか山茶花とか沢山咲いてました♪

なぜかデジカメが壊れたので、残念ながら写真はありません(TT)
2月いっぱい楽しめるらしいので、機会があったら是非〜。

2006/02/17(金) 派遣社員ってもの
3月で更新の派遣の子がTさんが、派遣会社の営業さんから呼び出しをうけて「4月から1人余ることになるから、Tさんは3月末で終わりということで」と言われたとのこと。…ボーナス出してみたり、私の更新を半ば無理やり延長したりして派遣社員にすがりついてたくせに、いらなくなったらスッパリ切るなぁ…。

確かに、私たちは1人1地域の新聞広告担当で(私は佐賀)、下関版を向こうの支社に戻すことになったらしいので、1人余ることは承知してたけど、なんかやり方が不満(まず、Tさんは下関の担当ではないので引継ぎも余計にしなきゃいけないし)。
しかも、その1ヶ月後に私が更新せず辞める(予定)ことは頭に入ってるのか謎。まぁ、戦力の入れ替えを図るつもりならいい機会だろうけど、どうせなら、私の意向を聞いてからにすればいいのに。

一応、「私が先に辞めることで残れるとしたら残る?」と聞いてみたけど、そこまでして残りたい会社ではないとの返事。同感。
確かに。待遇も環境も仕事もとりあえず文句無いけど、こんな感じでたまにイラっとくる会社です。ま、派遣社員の扱いなんてこんなもんだと思えばそんなもんなんでしょうけど。

ま、Tさんとは違う職場で会うこともあるでしょうし、辞めても一緒に遊べそうなのでそこまで寂しくはないけど♪
私もそろそろ身辺整理をしとかなきゃ〜。

2006/02/12(日) ひさびさ
高校のお友達から「福岡に行くよ〜」と連絡があり、キャナルで6年ぶりくらい(?)に顔を会わせました。

ひさびさに会ったTちゃんは全然変わってなくて、待ち合わせ場所でない場所(お手洗い…)でバッタリ会ったにもかかわらず、一目で分かりました(^^;)

お昼は、私も初体験のムーミンカフェ。ちょっと値段が高いイメージがあったんですが、ランチが900円〜でパンも食べ放題で、かなりお得でした。ムーミンパパに似てるお父さんも見れたし(笑)

コムサが破格のバーゲンをしてて予定外にお買い物も楽しめ、ラーメンスタジアムをひやかして、無印カフェでお茶して、キャナルを満喫。映画観る以外では滅多に行かない場所だったんですが、新しい魅力を発見できた一日でした(^^)Tちゃんありがとう〜。

考えてみたら、2日しかない福岡滞在の中の1日を私相手に使ってもらえるなんて幸せです♪電話不精・メール不精な私なんですが、お友達ってありがたいなぁとしみじみした一日でした。
鹿児島に帰ったらまた飲もうね〜(^^)/~

2006/02/04(土) TOP更新
TOP更新しました。
白地バックの素材が尽きてきたので、背景有なわんこです。ディスプレイの小さい方、また極端に大きい方は多少変になってるかもしれませんが、そういう仕様です。今更ですがごめんなさいです。

2月ですね。もう年明けて1ヶ月ですか。早。
2月は短いのでもっと早く感じるかもしれません。

そういえば、会社の女の子のお姉さんのダンナさんのご両親(遠いな)が、オレオレ詐欺、もとい振り込め詐欺にあっちゃったらしいです。こんだけ事件が騒がれてても、実際に起こると動転してしまうものなんですね〜。うちの身内には「電話1本で大金を要求するような奴は、娘でも孫でもない」ぐらいのスジが1本入ってる気がするので、大丈夫だとは思いますけど(^^;)
両親・親族と離れてる人はお気をつけくださいな。

2006/02/03(金) 節分
全国的に、今日は節分でした。
そういえば2〜3週間前にそんなことを書いた原稿を作ったような。(「節分」って『立春』の前の日だから、季節を分けるという意味で節分だそうですよ。え?常識?すみません、今年原稿作ってて知りました)
行事にやたら詳しくなるのに、日付の感覚がどうにも鈍くなるこの仕事。どっちかというと忘れたいのはバレンタインなんですが、社会人たるもの、そういうわけにもいかないんでしょうね。

そういえば、会社で部長に「オリンピックっていつからだ?」と聞かれ、私含めそこらへんに居た5人全員答えられませんでした…。非国民うんぬんは置いといて、一応新聞制作に携わる者として悲しい気がしたので、今調べました。↓ということです。部長。しっかり応援してください。

**********************************
 第20回オリンピック冬季競技大会
 2006年2月10日〜26日 17日間
 実施競技:7競技84種目
**********************************


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.