ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/14 【映画】ホリディ観てきました
2007/04/10 早いもので
2007/04/08 バッタリ
2007/03/25 TUTAYAレンタル無料お試し レビュー
2007/03/24 人形劇

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/29(土) バーべQ
友人のお宅(私より2歳上のご夫婦で新築の庭付き一戸建て!)へバーベキューに誘われたので、新宮町まで行ってきました。

奥様はもう臨月で、いつ生まれてもおかしくないとか。
自宅とはいえ、庭で肉焼いてる場合ではないのでは…と心配でしたが、つわりが全然ないとか。人によって色々なんだなぁ。

他の友人の子供(もうすぐ2歳)も、前見たときよりもすくすく育ってました(^^)トコトコ歩くので、火に近づけないようにわたわたしましたが、さわると泣いてた頃に比べるとずっと安心して近づけます(^^;)

小さな子や妊婦さんを見て『赤ちゃんほし〜』と思うよりは、『早くコーギー飼いたい〜』と思ってしまう私…。まだ親になる覚悟ができてないのか、人間的に問題アリなのか…(^^;)
ま、どっちにしろ精神的にも金銭的にもまだまだ。
世のお父さん・お母さんは本当に尊敬です。
ま、のんびりマイペースで。

2006/04/25(火) 女の子飲み会〜
元・会社の女性社員&派遣の子たちが送別会をしてくれました(^^)
19日にも大きなお花をもらったのに…悪いなぁと思ったのですが、皆が集まる口実になるのもいいかな〜と、大人しく祝っていただきました(^^*)
それにしても、本来なら更新を断った人より更新した人を祝うべきですよね…。一応キレイな理由で断ったとはいえ、なんか申し訳ないですm(_ _)m

後任の方も順調にお仕事されてるらしく、一安心。
ほんとに社員の女の子も派遣の女の子も、派閥も無く皆いい人たちだったので、ちょっとだけ後ろ髪ひかれました(T▽T)

場所は大名の「あ・うん」。
この会社で2回目の利用ですが、毎回お料理も美味しいし、サービスもなかなかでお気に入りになりました。

会社を転々とするのはリスクも高いですが、沢山の出会いがあるのが嬉しい♪
こうして辞めた後でも連絡とりあえるし(^^)
次の会社ではどんな出会いがあるかな〜と思いつつも、派遣会社が何も言ってこないのをいいことに、今は毎日寝休日です。

2006/04/19(水) お勤め終了〜
17・18・19日と3日間でのバタバタ引継ぎでしたが、後任のお姉さんが予想以上にシャキシャキ仕事のデキる方だったので、6社目の就業も心配なく終えることができました(^−^)

そういえば、数日かけて引継ぎをしなくてはいけないくらい、一人で責任ある仕事をしてたのは初めてだったかも…と改めて思ったり。今までは直上の上司に仕事をもらってこなすというカタチが多かったので、(というか、特に派遣はそうあるべきな気がするのですが…)進行中の仕事とデータの保存先ぐらい伝えとけば、あとは問題なかったな〜と。
ま、いい経験でした。

たった1年半でしたが、会社の方々から寄せ書きと大きなお花を頂きました。ほんと、毎回のことですが同僚運には恵まれます(^^)。
営業さんたちとももっと語ってみたかったです。

とりあえず5月中旬くらいまでは、何も考えずにまったりしよう〜♪

2006/04/16(日) 湯布院へ行きました
会社の派遣仲間のお2人と湯布院へ日帰り旅行してきました。
1社目の会社で遠足、3社目の会社の方々とプチ旅行、、となぜか会社の仲間との縁の深い土地です(^^)

交通手段に電車を使ったのは初めてなので、久々に電車の長旅も楽しめました♪(お隣の県なので近く感じてたんですが、実家の鹿児島に帰るのとあまり変わらない時間がかかるのにびっくりしました)「ゆふいんの森号」も「つばめ」とはまた違って、あったかい感じの電車でした(^^)♪

湯布院は小さなお店がいっぱい並んだ通りがあって、そこには犬グッズばかり集めた「犬屋敷」、猫グッズばかり集めた「猫屋敷」があります。お店の中には本物も飼われていて、犬猫好きにはたまらないです。
そして、「ゆふいん音楽時代館」Victorのロゴに使われてるワンコの絵の由来を聞いて感動(VictorのHPにも載ってます)。ニッパー君に改めてホレ直しました。
入館料500円で、コーヒー&お菓子付はちょっとお得な気がしました。蓄音機好き、Victor好きにもオススメです。

他にもいっぱいお店を見て、一日歩き倒しました。
女の子だけでまったりした旅行ってよいものですな。


写真は左から、湖というよりはただの溜め池な感じだった「金麟湖」、なでると幸せになるらしい「トントンくん」、音楽美術館のドア前に居た、いまいちカワいくない「ニッパーくん」。

2006/04/11(火) 辞める日決定ー。
後任さんがやーっと決まりました。
最近入ってきた方々が、この会社には勿体無いくらいの高キャリアなお姉さま方だったので、上司達の見る目が贅沢になってるらしく、履歴書だけで断る人の多いこと…。
前任の私がそんな大した仕事してないから大丈夫だ。。。と思うんですけど(--;)←だからこそしっかりした人が欲しいという考え方もありますが。

で、17・18・19と引き継ぎで20日から月末まで有給を消化できることになりました。やったー働かずに日給げっと〜。(といっても土日祝使えないので、7日間だけですが)そこからG.W.に突入するので、ざっと見積もっても20日くらいは連続で休めそうです♪(^^)
まぁ、まだ次も決まってないし働かずにいようと思えばいつまででもいいんですけど(苦笑)

代わりに来られるのは29歳のお姉さんだそうです。
いろいろ転職してきましたが自分より上の人(年齢も実力も)に引継ぎをするのは初めてなので、うまく説明できるか不安です…。というか、長いにこしたことはないんでしょうけど3日もある引継ぎ期間の時間を全部使えるか微妙…(--;)

あと残りわずか。1年半は長いようで短かったです。後半いろいろありましたが、いい経験になりました(^^)
さー、コンサルティング会社→翻訳CD制作・販売→印刷所→デザイン会社→出版社→広告代理店…と、意外に1個も業種を被らず回ってきたので、次が何になるか楽しみです。DTPデザインできる環境だと、そろそろネタ切れな気もしなくもないですが。。。(^^;

とりあえず、遊ぶぞー!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.