ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/14 【映画】ホリディ観てきました
2007/04/10 早いもので
2007/04/08 バッタリ
2007/03/25 TUTAYAレンタル無料お試し レビュー
2007/03/24 人形劇

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/01/20(土) ロザリアンコーヒーと映画のコラボ〜
ロザリアンコーヒーと映画のコラボ企画、またパネル作りました。

今回の映画は1/27公開の『幸福の食卓』。
忙しかったのでストーリーは読まずに、パンフの雰囲気に似せて作成。
ふと、「少女が卵持ってて、ニワトリがいて、タイトルが“〜食卓”って、なんかトリまで食べそうよね…」と、営業の女の子に聞いたら、さらっと「あぁ、そのニワトリ食べるんですよ」と返ってきた。

…イメージカラーの赤は血の色!?w

他にも、家族の食事の写真がなんとなく全員他所を向いてたので
「幸せの食卓なわりには、仲悪そうに見える写真よね」と聞くと
「仲悪いんですよ、この家族。超不幸なんです!」との返答。

…ようするに、『貧乏一家・ニワトリ殺害事件』映画…!?

…というのはウソですが、後でストーリー読んだらまぁ間違ってない感じでした(笑)

コラボドリンクは、マシュマロ入りホットココア。
ミルクセーキとかじゃなくてよかったw
今回はコースターも作ったので、福岡市周辺のロザリアンに来店の際は 見てやってください〜。

2007/01/15(月) 地下鉄ポスター
昨年最後の入稿仕事、「地下鉄×映画『不都合な真実』」ポスターが、駅に貼られてたのでパチリ。

おどろおどろしい映画のポスターで何かと思うでしょうが、環境問題の映画だそうです。(映画チラシのデータが遅れて、周りから先に作ってしまってたので、こんなアンバランスに…^^;)

車やバスより環境にやさしい地下鉄で映画館へGO!という、半ば無理やりな広告w
さらに、環境問題に取り組んでる企業2社の広告も取ってくるんだから、すごいな〜うちの営業さん…(^^;)

見たとおり大したデザイン物ではありませんが、右上にあるグラフの車・バス・電車は、ムダに手作りです(><)フリー素材使えばいいのにw

映画の公開中、福岡市地下鉄の駅周辺と映画館に貼ってあるそうなので、見かけたらさらっと見てやってください。

2007/01/09(火) 仕事始め
4・5日とお休みもらったので、今日が新年初出勤。
代休消化の人が結構いたらしく、まだ正月の挨拶をいっぱい耳にするのどかな始まりでした。
この会社は、ほんとに(広告代理店にしては)のんびりだよな〜雰囲気が(^^;)

まぁ休んだ分、仕事は積もってるのが世の常。
早速9時半まで居残りでした。。。
今週が1日短いのが嬉しくも有り辛くもあり…。

今年の目標「何事にも時間に余裕を持つ」は早速無理かな・・・(--;)
エンジンかけて頑張ろう〜

2007/01/05(金) うみたまごとJR
1/8までの長期連休なので、どこかへ行っとくかな〜と決めたのが、大分「マリーンパレス水族館・うみたまご」。

今年の目標が「時間に追われない」なので、時間のある休日くらい、あえてスケジュールを決めず出発。
前売りチケットを買って駅弁を買って博多駅のホームに着いたのが昼過ぎ。
丁度停まってた電車は席が埋まってたので、ここも余裕をみせて30分後の電車を待つことに。

…ここまでは良かったのに、何故か次の電車が来ない。
アナウンスでは、どこかで列車が故障して停まってるとのこと。
「ま、遅れても30分程度だろう」とホームで待ち続けること1時間半…。電車は一向に来る気配もなく、駅員さんの話ではまだまだかかりそうとのこと。
高速バスという手もあったけど、もう時間がないので諦める事に…。

余裕を見せすぎたのがマチガイだったのか、それとも帰れなくなる(途中で停まる?)危機を回避できてラッキーだったのか、微妙なトコロ…。
入場券は6ヶ月有効なので、そのうちリベンジしよう〜(TT)

2007/01/01(月) あけました
2007年、あけましておめでとうございます。

昨年は指定席をとった列車に乗り遅れるし、待ち合わせでも人を待たせるし、遅刻すれすれで会社に通うし、ルーズ過ぎる自分に反省しまくりだったので、今年こそは改心…!!
…と思っていたのに、新年早々、日を遡って日記書いてます(><)

お正月は実家でまったりしました。
もうすぐ福岡も9年目。鹿児島にも福岡にも「帰る」、という言葉を自然と使ってるけど、やっぱり「帰ってきた」気分になるのは鹿児島かな〜。

お正月バタバタして会えなかった友達に、G.Wには会いたいな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.