ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/14 【映画】ホリディ観てきました
2007/04/10 早いもので
2007/04/08 バッタリ
2007/03/25 TUTAYAレンタル無料お試し レビュー
2007/03/24 人形劇

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/03/24(土) 人形劇
会社でチケットもらったので、《大人のための人形劇ファンタジー「赤い蝋燭と人魚」》を見てきました。

岩崎加根子さん(劇団俳優座)の朗読と、ひとみ座の人形劇のセッションだそうで、さすがプロ。声を使い分ける朗読の上手さ、人形の細かな動き、どれも素晴らしかったです。

ただ、3本の物語(「月夜とめがね」「野ばら」「赤い蝋燭と人魚」)が上演されたんですが、『大人のための〜』と銘打つだけあって、不幸な終わり方をする話ばかりだったのが残念でした。
映画でも何でもそうですが、多少無理しても作り話の中くらいはハッピーエンドで終わってほしい…。

「こども劇場」の会員だったので、色んな舞台や人形劇を見た記憶がありますが、人形劇も進化してるな〜と思いました(そりゃぁ20年以上経てば^^;)。
今回のはそういう技術の面でも、楽しめました。
なかなか自分で買ってまではいかないので(4000円)、チケットをくださった部長さんにお礼を言わないと(*^^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.