つれづれにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/12 リベンジリベンジ…
2004/11/11 ♪LaLaLa Love Somebody tonight♪
2004/11/09 血が足りない〜(涙
2004/11/06 え〜っと…大変な1週間でした
2004/11/04 予約完了

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/22(水) ミッション終了。帰投します(終わった。帰投する)
久々にアニメで泣いた
「うげ〜オタク〜」とか思うなら勝手に思っていいが

何かとお気に入りの「ΠΛΑΝΗΤΕΣ(プラネテス)」
今日はPHASE10「屑星の空」
原作ではPHASE1だった話。

今日の話はDS-12クルーの一人「ユーリ・ミハイロコフ」彼を中心にした話でした
一応原作読んでいたのですが、やっぱしアニメになると大違いですわ、これが

泣き所その1

タナベ「やった!10分切った……10分切れるようになりました…ギガルトさん…」

分からない人はDVDでも何でも見ましょう

その2

ユーリ「大切な人がいなくなるとね…悲しくも、辛くも無いんですよ。…何にも無いんです…気持ちが…」

突然消えてしまった大切な存在(ユーリの場合は妻)
悲しもうとしても悲しめない、本当に何も気持ちが無い。
私は友達のときだったけどそうだった。
正直、悲しめる方が、まだ楽かもしれない

その3
「Please save Yuri.(ユーリを守って)」
一番の泣き所。もう、文字じゃ表せられん。マジで。
永遠に彼を守り続ける今は亡き妻の『愛』。
後にこのコンパスは壊れてしまいますがそれでも形を失っても尚、
彼を、ユーリ・ミハイロコフを守り続けるでしょう。

ただ…ユーリさん出番少ないっすね…ΠΛΑΝΗΤΕΣの登場人物の中で一番好きなのに…第2部に期待。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.