日記と言うより独り言です...
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/29 初夢(笑)
2004/08/25 今日も
2004/08/24 体調
2004/08/21 そんなのアリーナ
2004/08/18 キラキラ☆

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/17(土) 気になる
今気になるバンドがいます。
その名はサンボマスター。

半年位前かなぁ?メジャーデビューはしてたと思うけど、深夜番組で見て、引き込まれました。
容姿とは違ったカッコイイ曲(誉め言葉です!)、演奏、なんと言っても声がいい!
スリーピースバンドだけどうすくなく、スーッと入ってきました☆

あと Nobodyknows+ も、歌詞が聞き取りやすくて、最近気になってます☆
私はどうしても歌詞重視なので、聞き取りやすい歌は興味津々。
このジャンルで歌詞を聞き取れるのは、(私的には)彼等だけかも知れず。。

気になると言えば、来週の「MF21」はピンクレディとモーニング娘。です♪
新旧対決って感じで楽しみです☆

2004/07/16(金) やざわ。
みっちーのおジャージ姿のCMもいいが、「矢沢がんばる」のCMも素敵☆

ご存知、アミノ酸飲料「パワーエイド」のCMです。

講師役と、「シャバダハよ」…と言う2パターンがオンエア中♪

55歳、頑張ってます(*^^*)

2004/07/15(木) 嬉しい o(^-^)o
とっても嬉しい事がありました!!!

tsuneの部屋(ばりよん)で6/13に書いたように、ゴムの木を途中で切ってしまった方はただの茎だけになってしまっていました。

が、今朝ふと見てみると、茎の先から葉が!?

生命ってすごいね!
こんな炎天下の中、育とうとしてるんだよ☆
雨も降らずに、人間があげる水だけを待ちながら。。

株分けしたゴムの木も復活しつつあるし。。

なんか嬉しくて、暑い〜と言ってるのが恥ずかしくなったよ(笑)
でも営業は暑いよ(>_<)
ちなみに、手前の鉢です。

2004/07/14(水) にがら〜
今日のネットニュースで「にがり効果の根拠無し」と発表された。

にがりは豆腐の元だが、塩化マグネシウムは下剤にも用いられているので、多量に摂取すると下痢になる。

これは知っていたが、じゃぁなんで、あんなにTVや本で取り上げたのよ〜。

なんだかショック。。

■参照URL
http://hfnet.nih.go.jp/main.php

2004/07/13(火) 恋がしたい
みっちーが出演したドラマ「恋がしたい×3」が、今、毎朝再放送されています。
これは何年前なのだろう?

当時の私は、当然まだファンではなく(^^;) このドラマもフツーに見ていたので、みっちーの出演記憶がなかったのです。
録画して見てみて、思い出しました!(笑)
わはは(^^;)

で、昨日からは「アリコのよくばり保険60」のCMもオンエア開始。
来週は「おしゃれカンケイ」にも出演するし、メディア露出も増えます〜☆

ゎぃ♪

2004/07/12(月) 高松啓二氏
以前、HITOEちゃん(元SPEED)の下北沢壁画完成パーティーでお会いした高松啓二氏は、好きなクリエーターの1人です。

デザイナーでもあり、イラストレーターでもある高松氏は、各種新聞・雑誌でコラムや作品を連載してます。
高松氏は映画が好きだそうなので、映画を題材にした作品が多いです。

これは戴いたカレンダーを写したものですが、ご自身で作られたペーパークラフトを撮影して1つの作品にしているものなんです。(^^)
似過ぎですよね(^^)b

作品にはロード・オブ・ザ・リングやスパイダーマンもあって、絵で書いても難しいのに、高松氏は紙で作り上げちゃいます。
週刊ゲンダイだかのコラムの絵もサイコーです!

サイクリングの約束したんだよな〜。メールしてみよっかな。

ご参考までに☆
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/9116/(PC版)

2004/07/09(金) おぃおぃ
今日は昨日よりも暑く、36度。
体温よりも高いってどーなのよ?(私の平熱34〜35度)

そんな中、アポで外出。くぅ〜。

この時期の外出はツライやねぇ。
でも男性よりは服の自由がきくから、まだいっかぁ。

しかし暑いよ〜〜。

2004/07/08(木) 34度(>_<)
都内は34度です。あぢぃぃ〜〜。

先日株分けしたゴムの木が、どうやらダメっぽい(^^;)
手前の鉢は元気なのに、奥の株分けした鉢はヘタってる(T_T)

週末、もっかい差し直してみるなか。。

良い方法ご存知の方、お知らせくださいm(_ _)m

2004/07/07(水) 七夕
今日は七夕。
帰りに夜空でも見上げてみませんか?

結婚した途端、怠け者になった為に別れさせられたヴェガ(織姫)とアルタイル(彦星)を見つけられますか?
(すごい神話だ...)

2004/07/05(月) 紫の薔薇の人
交配ではなく遺伝子の掛け合わせ(?)で、初の青い薔薇が造れたらしい。
テレビで見たが、青色と言うよりは紫の薔薇...。

紫の薔薇と言えば、紫のバラの人。。
実写版「ガラスの仮面」の田辺誠一を思い出してしまった。。
将来、紫のバラの人が、実在したりするかな。
なんてね。。

あ、でも、足長おじさんっているしなぁ。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.