日記と言うより独り言です...
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/29 初夢(笑)
2004/08/25 今日も
2004/08/24 体調
2004/08/21 そんなのアリーナ
2004/08/18 キラキラ☆

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/31(水) ばばろってぃ
昨年、今年の誕生日で引退する事を発表したババロッティ。
日本では今日を入れて「あと3公演」だけだそうです。。

甘い太〜い声を生で聞いてみたかったけど、、、、
チケ代は高いんだろうなぁ〜〜〜。

誰か行かれた方はレポお願いします!

2004/03/30(火) お疲れ様です!
元同じチームだった人が今月で辞めてしまうので、今夜は送別会でした。

私は一昨年転職し、前任者から仕事を引き継いだ時のシステム担当がその彼。。しかも部長。。
皆は担当者なのに、何で私が所属するチームはシステム担当が部長なの??
何度も何度も自分に問い掛けてみても答えは「彼が担当だから」(>_<)

この業界に全然無知な私は、いつも彼にビクビク(^^;)
叱られたくないから自分から学ぶ姿勢を取り、わからないところは聞きまくりました。
目まぐるしく移り行くこの業界。次から次へと新しいものを探して提供していかなければいけないのです。。

最初は私の所属部長・社長も加わり進行していた案件も、更なる新規案件を立ち上げる為、この「彼(部長)」と出歩く事が多くなった。
まさに二人三脚。。。(なのか?)

最初は同行に緊張して、客先に到着する頃には汗ビッショリ!
暑い日だったけど、あれは緊張からくる汗だったなぁ(笑)
今では全然平気なのになぁ〜(笑)
・・・そんな事を思い出しながら、送別会に遅れて参加した。

半年前、新規案件を立ち上げた時の打ち上げで言いたい事は全部言ったし、明日贈る色紙にも書いたから言い残した事はない(笑)

が、もうこうして飲む機会も無くなるのか・・と思うと、喋らずにはいられなかった。
私よりも年下なのにしっかりしてて、システム部をまとめてた。優しいけど厳しい面も持っていた。。
(そこは尊敬)

自分が入社して最初にぶち当たった人だから、想いも大きいんだろうな〜。

とにかく感謝はいっぱい!

無理な開発や急な依頼もサササッと片付けてくれたり、休日にミスを発見した時は遠隔操作で復旧してくれたり。。
大きな壁も作ってくれたけど(笑)、おかげて乗り越えてやる!と言う気持ちを持たせてもらった。

ありがとうございました。
大変お世話になりました。
来月からの新たな人生、頑張って下さい☆

お疲れ様でした。
あと1日宜しくお願いします!

2004/03/27(土) みっちーに会ってきたA
今日は待ちに待った、みっちーLIVE at神奈県。
いやぁ〜、浦安からが長かったわぁ(>_<)
待ちくたびれました(笑)!

夕方、ベイべー友達と待ち合わせて中華街へ向かいました!
めんこいベイべーに連れてってもらった「ふかひれラーメン」、超安くて旨くて、LIVE前に大満足♪

LIVEはそりゃぁもう、神奈県ですもん、盛り上がりましたわ☆
去年も異様な盛り上がりだったけど(笑)、今年も変でした。

最後には客席に落ちたり(あれはダイブ?)
詳しくはネタバレ掲示板を見てくださいね☆

次は4/24国際フォーラムまでおあずけ(>_<) です。

帰りにコスモワールドの横を通って帰りました☆

2004/03/25(木) ♪の数?
今朝、ラジオで言ってました。

どこの国だったかは忘れましたが、オーケストラで裁判沙汰(?)が起きてるそうです。
弦楽器プレイヤーは管楽器よりも弦の数だけ多くの音を弾いてるから、給料(契約料?)をあげろ....と。

一方で、トランペット奏者はソロが多くプレッシャーが多いと(^^;)

どっちが軍配(と言うのか?)をあげるんだろう。。。

2004/03/24(水) HITOEちゃん☆
今日は「元SPEEDのHITOEちゃんが書いた絵(看板)が下北沢に設置完了」の打ち上げに行ってきました。
弟・妹も来てお姉ちゃんを盛り上げてましたよ☆

クリエーターも沢山来ていて、高松啓二氏・ラジカル鈴木氏とお話しました(^^)
リンクを張ったので、サイト見てみてください♪

高松氏とHITOEちゃんと私、3人でしばし話をしました(^^)
NYの話とか、イラストの話とか。。

HITOEちゃん始め、沢山のクリエーターの方にお会いしましたが、「秀でる」ものがある方ってのは素敵でしたぁ〜♪

帰りにホーム近くに掲げてあるHITOEちゃんの看板を見てから帰りましたo(^-^)o
お近くの方はぜひぜひご覧あれ。

●HITOE web
http://www.avexnet.or.jp/hitoe/

●高松啓二web
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/9116/

●ラジカル鈴木オフィシャルサイト
Funky Radical World
http://www.big.or.jp/~radical/

2004/03/23(火) ニューFOMA
今日会社で支給されたらしく、土曜日に出たばかりの「SH900i」を持って帰宅した。
カメラ付は初めてなので、嬉しそうo(^-^)o

当分彼のオモチャとなりそうね♪

2004/03/21(日) 20cm短く
今日、髪を切りました。
2年振り(?)にショートに(^^)

20cm以上も切ったので、とっても軽いです☆
ずっと土日も出勤で切りに行けなかったので、一気に切っちゃった♪
あぁ、スッキリo(^-^)o

次会う時はショートな私をお楽しみに(謎)

2004/03/19(金) 寝過ごした
会社帰りに油断したら寝過ごし、4駅先まで行ってしまい、戻ることに(笑)

まだ電車があるうちで良かった☆

2004/03/18(木) キモチ悪い
ひとの事を「キモチ悪い」と言うのはどうなのだろう?
「生理的にイヤ」と言う人はよくいるが、「キモチ悪い」はちょっと違う気がする。

少なくとも相手は生きている人間。
その言葉を聞いた時、私は言わないようにしようと思った。

2004/03/17(水) ポジ&ネガ
最近、自分の中に正反対な人格がいる事に気が付く場面が多々あります。

それは天使と悪魔ではなく...
ポジティブな私とネガティブな私。

仕事が楽になったと喜ぶ自分と、つまらないと不満に思う私。

これってどうなんでしょうか?
自分でもわかりません。

そんな相対する内心に葛藤して、最近イライラ気味。

決して暇なわけではないのに・・。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.