Yoshiのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/08/23 地蔵尊祭り
2010/08/22 暑い 熱い
2010/08/17 二人目
2010/07/27 辻本議員離党
2010/07/26 久しぶり

直接移動: 20108 7 6 1 月  200912 月 

2009/12/28(月) 夜警
28,29日は年末恒例の夜警です。
一応夜中3時までと言う事になっています。
毎年、この行事で年末という気持ちにさせられますが、今年は全くその気にならないのは、景気が悪いからなのか?
毎年年末感が無くなりますが、今年は特にです。
やっぱり歳のせいかな。

2009/12/27(日) 走り納め
走り納め、朝6時に起きてた。
妻が起きて朝食を作ってくれた。
自転車を車に積み出発、8時5分に待ち合わせの駐車場に着くと誰も来ていない。
間もなくすると。まっつん (名前間違っていたらごめんなさい)が自走で登場、半ズボンのレーパン、「元気やなー」の挨拶、続いてbuchiさん登場これまた自走、少し待ったが後誰も来ないのを確認しスタートした。私はマイペースで何時ものように走りましたがbuchiさんとまっつん はちょつとものたらなかったじゃ無いかと思われた。ごめんなさいね。結局いつものコースを何時ものように走り走り納め会は終了した。
それから私はふれあい会館で風呂に入って帰った。
気持ちよかった。やっぱり走り終わった後は風呂に限るよね。
結構充実した一日だった。

2009/12/26(土) あと5日
今日で、年内に予定していた仕事がほぼ完了した。12月に入って結構忙しい毎日が続いたが、来年はどんな一年になるか不安だ。先日突然、A石さんから電話があり昨日会った、彼もこの2年位の間にいろいろ会ったみたいだ。仕事の話、子供の事、孫の話妻の病気の話、会社の事、中国の状況、話は付きませんでした。

2009/12/25(金) クリスマス
昨日はイブ、毎年、大阪聖マリヤ大聖堂へ礼拝に行く、最近は年一回になってしまった。
昔は毎週日曜には教会へ行っていた。実は私はヨハネ、妻はテレジアです。
入院中に知り合ったご夫婦と一緒でした。
いやご夫婦じゃなく奥様でした。ご主人は入院中に亡くなられました。ご夫婦には入院中いろいろとお世話になり、私の手術が先でしたが術後のアドバイスいろいろ頂きました。年はかなり私が下でしたが仲良くなり、特に妻同士は、仲良くなり
私が退院後も連絡を取り合い付き合う様になっております。
教会のクリスマスはいいものです。

2009/12/22(火) また又・・・・・
鶴橋の焼肉屋で忘年会や!、明日は町会での餅つきその後、役員での忘年会、何回忘年会やったら、年が明けるのか?

2009/12/21(月) 寒い
寒いのに苦手な俺にとっては辛い。寒さの峠は越えたみたいだが、やっぱり寒い。富士山での遭難がテレビで伝えられているが、自然の力の恐ろしさをあらためて知らされた。
日記を始めて5日になるが読み返してみると、文字は間違っているし
文章はめちゃくちゃだし、恥ずかしくなってきた。
思いついたままに書いているので仕方が無いかっと自分を慰めた。
でもあほ丸出しや。かっこわる〜。
あっ!もう7時や!神戸へ行かなくちゃ!!!
今日はこれで終わり

2009/12/20(日) 休日
私には二人の娘がいる.今は二人とも嫁いでいる.
その二人が相方と共に帰ってきてた。誕生日だったからか?一応プレゼントらしき物も頂いたから,そうだったのだろう。
風邪もまだ完治じゃ無いので今日はも文字通り休みの一日になった。外へ出たのは、近所にある西松屋へ孫のおしめを買いに30分ほどだけ、ず〜と家に居た。何だかもったいない気がした一日だった。
12月に入って、年末らしい忙しさが有る。
今年ももう少しだが、年明けまで結構スケジュールが
詰まっている。明日から又頑張ろう。

2009/12/19(土) 今日は・・
誕生日だ。俺の!! 58になっちゃった。振り返れば長かったような、短かったような、58年だったな〜。もっとも幼少期の記憶は殆ど無いが、人生50からとはよく言ったもんだ。
今まで生きてここ10年位が良きにしろ悪しきにしろ一番の山だったのではないかと思う。こらから、もっと大きな山があるかもしれないが、これからも頑張ろうと決意を新たにした。

2009/12/18(金) 年末
今年も、残すところ後2週間だ。やっと年末らしい寒さになった。
暑いのは我慢できるが、寒いのは苦手だ。でも冬は思いっきり寒く
夏も夏らしく暑く無いと世の中うまく回らなと思う。
正月が終わったらすぐに30度を超える気温になり盆が過ぎれば、雪が降るこんな季候になったら世の中少しは良くなるかな〜〜・・。
鳩ちゃん頑張れ!!でないと寿命は短いぞ!
風邪はまだ治らんぞ〜。忘年会の誘いがいっぱい来るのに〜〜〜。
それに、タイヤ新品に変えたのに未だ未使用この調子じゃ20日はダメじゃ。

2009/12/17(木) 風邪
10年ぐらい風邪を引いていなかったのに、3日ほど前から喉が痛く、昨日、最高潮に。今日は大分落ち着いたが、まだせきが、ひどい状態だでも軽く済んだ様に思う。
先日、妻が風邪を引いたとき、カレーが食べたいと言うので、上等カレー をtake outして食べた、なぜかケロリっと治た。昨日、俺も上等カレーを食べた、そのお陰かどうかは判らないがとにかく軽く済みそうだ。
上等カレー 恐るべし、辛くて結構おいしい、俺はあのカレーを食べると汗だくに
なる。また食べたくなる。
今度いつ食べよっかな・・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.