ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/05 ブログを始めました!
2008/01/04 あけましておめでとうございます!
2007/10/02 九州2日目!
2007/10/01 出世魚ズで九州。
2007/09/30 千葉で。

直接移動: 20082 1 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 3 2 月  200510 9 8 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/16(土) 養護学校
素ライブで茅ヶ崎の養護学校にいます。
ヤング☆ナッツでも施設でライブしたりしましたが
こういうところでライブをやると
本当に元気をもらうと言うか
パワーがでるというか
奇麗事に聞こえますか?
ああ、そうですか。
いやいや、これがほんとで、
僕なんかライブ中に走り回ったりしちゃって
転んで、すりむいたりしちゃいましたもんね。
パワーでるなぁ。

2004/10/15(金) 録音終了。
いやー。
時間かかっちゃいました。
僕の録音。
ヒトミさんとご一緒でしたが
なんだかモオ、ほんとに色々、なんつーか
できればもっと、いや、そういうんでなくて、
そこそこ、ほどほど、
いやぁ…
勉強になります。
頑張りますぜ!!!
熊坂!

2004/10/14(木) ビーザボイス録音&渋谷。
自由が丘でビーザボイス録音をした後に
渋谷「スプーマ」にておおはた雄一さんと素というドネーションライブ、と言う予定。
なんだかゆうちゃんがドンドン大物になっていきます。
ライブ終わってからユウちゃんと飲みに行きました。
したらなんと「うち泊まってく?」
だって!
ん?
うち?
ユウちゃん、家に住んでるの!?
しかも下北沢!?
ぬあ〜〜。
泊まらせてもらいました。
すげ〜や。
ゆうちゃん!
皆羽ばたいておりまする。

2004/10/13(水) 録音。
ビーザボイス録音。
今日明日明後日とビーザボイスの録音です。
とても良い雰囲気です。

2004/10/12(火) サヨナラ沖縄。
また来るからね。
と、名残惜しくも空港へ。
ん〜。残念だなぁ。
でも絶対また来ます。
今度こそ財布無くしませんよ。

2004/10/11(月) 4日目!
休み!
昨日の夜、ダイ君ちに泊まった僕は
ダイ君と朝の4時5時までサシで飲んでしまったものだから
もぉ寝むうて寝むうて仕方ないのですが
今日は晴れて一日休みなので
エイッと久高島に皆で観光だぁ!
ダイ君もいます。
つまり
サトコ→スパン子ホンジ熊坂工藤中ムラ家3人(子ども含む)
の総勢8人。
泳ぎましたよ〜!
飯も食って。
サイクリングも!
いや〜。観光!
天気も良くて、台風過ぎた後だったから
いやに晴れてましたよ。

夜はダイ君と焚き火仕様としましたが
ダイ君の耳に虫が入ってしまって
中止。
夜の海に向かって一人倍音唱法の練習をしました。
「ボエ〜〜〜〜」

2004/10/10(日) 3日目。
昨日の民謡クラブは民謡ファンばかりの
お客さんたちでしたが
今日は国際どおりの端っこにある1マイルと言うお店でやるんです。
昨日のように最後に皆でカチャーシー、と言う風にはならないんだろうと思いますが
とにかく今日も楽しみであります。
でも、それはそれ、と言うことで
とりあえず公設市場で御飯食べて
国際通り歩いて、ゲットハッピーのぞいて
MAX行って、ハブボックス見て
と、一応観光もしましたよ。

夜のライブは結構酔っ払っちゃいましたが
ダイ君やらトクちゃんやらマサルくんやらがいて
それは楽しかったよ。

倍音うまくなってきたぞ!?
倍音ズさん直伝!

2004/10/09(土) 財布無くても。
沖縄二日目。
昨日は財布を無くしてしまって
そりゃー異常に盛り下がっちゃったんですが
今日はライブなもんで、そうも言ってられません。
民謡クラブ「ハンタ原」。
そう、かなりディープな沖縄の民謡クラブなんですよ。
で、大城志津子さんとのジョイントライブ!
http://www.okinawabbtv.com/
大城さんというのはグレートマザーと呼ばれるほどの沖縄民謡歌手でして
15歳のときから弟子をとっていたという逸話も。
で、僕らは事前に練習してきましたよ。
沖縄民謡。
一緒に演奏してきました。
「かなーさんどぅ〜や〜、かなぁさんど〜」
ん〜。
面白かった!
ホンジさんも加わって、それがモオ本当に楽しかった。
打ち上げ!
ああ。
財布…。

2004/10/08(金) 沖縄!!!
行ってきま〜す!
と、そりゃーもお大興奮で家を出ましたよ。
朝6時30分。
で、バスでもって一路羽田!
そう。
沖縄です!
素の初沖縄ライブ!
なのに!
羽田に着いて2時間余の時間があるので
では、ってんでビールを買おうとしたらば
無い!!!
無いぞ〜〜〜!
財布が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

んも〜!
ぼくは沖縄と相性が悪いのかしらん?
だれか、白い財布見たら教えてください。
とほほ。

2004/10/07(木) 録音な日
午前は高津にあるハピネスレコードのスタジオで
頼まれベースでもって録音。
午後は自由が丘でビーザボイスの新譜の録音。
なんで、日にちカブるんだろ?
ん。
がんばっど!

2004/10/06(水) デヴュー!
ふまさかとちゅむら!
デヴューです。
武蔵小金井で行われた
「ミーとユーで考えるオモシロ音楽転がし祭り」
に出演しましたよ。
これは!
新境地です!
ま、ふたりともほろ酔いだったのですが
どんな事をやったのかと言うと
丸腰で…
ぬふふ!

2004/10/05(火) ヤング☆ナッツ新曲。
ヤング☆ナッツの沖縄担当であり
僕の友達、工藤君からメールあり。
新曲の詩が出来た。
見ると…。
またシマウマかよ!

2004/10/04(月) ラーメン屋さん!
三宿(かな?)にあるラーメン屋さん「大雅」で
素ライブ!
ら、ラーメン屋さん!?
そうなんです。
ラーメン屋さんです。
ここの料理が本当においしい!
化学調味料が体に悪影響かも?
なんて言われはじめた70年代くらいから
いち早く麺を無添加の自家製麺にしてみたり
とにかく暖かいんです。
もう、この辺に用事があるときは
お腹すかせて、ここに入りますよ、僕は。
めったに用事ないんですが…三宿とかってさ。

2004/10/03(日) 鍼灸。
素は3人とも同じ鍼灸師さんにお世話になっています。
もちろん、ザ・東洋医学のスパン子さんの紹介。
で明日、その鍼灸師さんが企画したライブ
「ラーメン屋さんで素!」が催されるって訳で
そんな意味も含めまして
素練習。
最近、素は練習が多いのですが
なんですかね、うまく練習できないんですよ。(暴露)
3人集まると喋ってみたり
まず集まる前に遅刻してみたり。
なので、今のところ
うまく練習できるようになるための練習…
と、いったところでしょうか。

2004/10/02(土) フタコ新地。
今日は訳あってフタコ新地にいます。
僕のもとに来た謎のパペットさんの
オモシロ会合です…。
んふふ。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.