ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/05 ブログを始めました!
2008/01/04 あけましておめでとうございます!
2007/10/02 九州2日目!
2007/10/01 出世魚ズで九州。
2007/09/30 千葉で。

直接移動: 20082 1 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 3 2 月  200510 9 8 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/31(月) 寝た。
寝たよ。
今日は。

2004/05/30(日) 恵比寿カチャトラ。
カチャトラというお店で
ビーザボイスライブ。
良かったですよ〜。
写真のように入り口の外でライブするんですが
気候がホントにビールを飲んでくれ!と言わんばかりの。
基本的には暑いんだけど風が気持ちいい。という
この上のない感じ!
で、飯もうまいんだ、カチャトラ。
なんだろ。
天国?

2004/05/29(土) 眠いよ。
ドキドキする。
結局ロサを出たのが6:00AM。
で、素の用事で9時に北朝霞だから、もうほぼそのまま
池袋から東上線。

家に着いたらへっとりすよ。
心臓バクバク言っちゃって。
貫徹の懐かしいこと懐かしいこと。

2004/05/28(金) 池袋ロサ。
懐かしいね、ロサ会館。
今日はイベントで、何やらカレーを出すイベントらしい。
ビーザボイスの出演は3:20AM。
あ〜。
眠い。

出演まで「ブルードラッグ」というそのままズバリな
ジャンゴ大好き!!!!!っていう感じのお店で飲んでましたよ。
ビレリラグレーンがずっと流れてたよ。

写真はビボイの俊治さんとコンロスのアンケンさん。
対バンでした。

2004/05/27(木) 高円寺パルスタジオ。
ネガチブズでいつも使っているスタジオで
今日は
スパン子さん(素新メンバー)、
モミイさん(カリフラワーズ)、
俊治さん(ビーザボイス)、
と僕で入りましたよ。
ん〜。
どぎまぎしましたね。

2004/05/26(水) モミイさん。
久しぶりにカリフラワーズのドラム、モミイさんとあう。
赤い鼻池袋店。
ホント、久しぶりッスね。
またやりましょう、これ。
いつもどおりモミイさんは顔のパーツが
はっきりしていました!
すきすきす〜ッスよ!モミイさん!

2004/05/25(火) 24シーズンU。
見ちゃったんだって。
母と弟は。
僕が見てないというのに。
韓国行っている間に。
寂しいわ。

2004/05/24(月) 疲れたよ。
昨日は水戸から夜走りで帰ったもので、
終電とかそういう甘っちょろい時間帯ではなかったので
またビーザボイス邸に宿泊してしまって
今日は帰ってきてお土産などを家族にわたして
そりゃーもお寝るわさ。

写真はソウル南大門市場のモノ。
なんだかなー、古いっちゅうんでもないし
新しくはないし、んーっむ。
面白い。だな。

2004/05/23(日) 納豆!
して今日もビーザボイスお手伝い。
ちょっと遠征で水戸!

リハ後に「納豆そば」っちゅーもんを食べました。
うまかったっすよ!コレが。

やっぱりね、納豆が旨い。

2004/05/22(土) 帰国!
韓国さらば!
朝いちの飛行機で日本へ!
新宿について、ゲンジツに戻る。
つか、寒ー!
東京に着いたその足で
今日は渋谷エッグマンで素のライブ。
ファーマーズマーケット、というノルウェーのバンドの
オープニングアクトを勤めさせていただきます!

大君!
ファーマーズマーケットは凄いぞ!
新譜が本当に物凄い!
何でもやるんだけど根底に「ジプシーミュージック大好き!」
っつーのがあるみたいで、もー超絶なのよ!
今度聴かせるね!

ちょっぴりスラップをやったら喜んでくれたよ!
「タラフは好きか?」だって!!!
ん〜、文化交流ね!違うか?
どっちにしても外国だな、ルーマニアは。
↓ファーマーズマーケット。分からんか。

2004/05/21(金) メガネストリート!
今日は一日オフ!
良いのか!?
ビーザボイスさん達は
取材だ、テレビ出演だ、と忙しそうですが
助っ人として行った僕とヒットミさんは
超OFF!!!
贅沢だよぅ。
…て、ことで!
観光!
サイトシーイング!
朝なんかヒトミさんと早起きなんかしちゃったりして
もお、やる気マンマンね!
アニョハセヨー!
とりあえず朝飯を食おう!ってんで
向かったのは東大門市場!
地下鉄乗って、ガイドブック片手に
うっきうきのわっくわくで
危うく奇声でも発しちゃうところだったのを
なんとかやり過ごして、市場!
ドーン!
ドヒャー!市場だ、市場。
ソウルって似てるところは、本当に日本と良く似てるんですが
市場!
「やっぱり東京じゃないんだなぁ。」
とか言ったりして。
そそくさととにかく食事できるところを探そう
とかやっていると、難無く道に迷ってしまって
靴屋がドッカーン!
端から端まで靴屋がずぅらずうらずらずらり…。
なんじゃい!ここは!?
行けども行けども靴靴靴。
終いにはハイヒールのかかとしか売ってない店やら
中敷しか売っていない店やら…。
専門店にも程があるって!とか突っ込んだりしましたよ。

…なんてこのまま今日一日の出来事を
とりとめも無く書いちゃいそうなので
中略!

で、サムゲタンらしきものを腹10分目、ほおばって(コレがはちゃめちゃに旨いのだ。)
ヒトミさんと別れて一人散策をば、と南大門市場へ!
眼鏡屋さん街があります。通称メガネストリート。
ここの眼鏡屋さんはほぼどの店でも日本語が通用しちゃうんです。
ちょっと寂しい気もしましたが
買うつもりも無く色々見て回りました。
この眼鏡屋の店員というのがどの店でも「絶対におまえにめがねを売る!」
という信念を持っているようで、一歩店に入ろうもんなら
「いらっしゃいませー。どんなの好きですか?」みたいなので始まって
もお勧め方が異常なのよ。
これはどうだ、アレは似合う、
こっちは安いぞ、そっちはブランド、
やれ流行だ、やれ個性的だ、
かっこいいよ、かっこいいよ、
と、それはそれは勧めること勧めること
止まらない止まらない。
もともと買う気の無い僕は、この上なく素っ気無く
それでいてあったかく断って、何件かまわってみてたんですが
そのうちの一軒で、ちょっと気になるものがあったりしたので
「ああ、これ良いなぁ。」とか反応を示したら
お店の人が「安くする」と言い始めて
買う気の無い僕は、それでもやっぱり
素っ気無くそれでいてあったかく聞き流していたら
「ん?」
って言うくらいグングングングン安くなっていくんですよ。
「それって、半額以下じゃん!?はじめの値段はなんだったんだよ!?」
と逆ギレの心持で買いました。
いやあ、散財。

面白かったよ。市場。Tシャツ屋さんで、こんなやり取り。
僕 「イゴオルマエヨ?」(頑張って韓国語で「これいくら?」)
店員「500円ネ。」(かなり流暢な日本語で。)
僕 「ハナジュセヨ。」(無理やり韓国語で「一個ちょうだい。」)
店員「ヒトツ、ハイ。」(流暢に、というか普通に日本語で。)
僕 「カムサハムニダ。」(もう意地で「ありがとう」)
店員「カムサハムニダ。」(しょうがない人だなという風に。)

写真はサムゲタンらしきモノをたいらげて
大満足なヒトミさんです。

また長くなっちまったな。仕方ないじゃんか!?楽しかったんだモノ。
色々書きたいよ。

2004/05/20(木) 離陸!
いやっははは!
4時起きで成田!
お昼に韓国着ッスよ!
やっははは!
アニョハセヨ〜。

そりゃあもお、楽しいことだらけ美味しいものまみれ
だったわけなんですが
色々中略させて頂いて…。

ものすごく盛り上がったライブの後の打ち上げ!
これが、お・い・し・く・てねぇ〜〜〜。
刺激的!
辛いのは、まあ辛いんだけれども
ちゃんと旨いのよね。
で、基本的にはどういう食べ方をしてもNGは無し
ッてことで、
早速キムチを焼いたり、葉っぱにいろんな物巻いたり…!
ドーやって食べても旨いんですわ。
いくらでも胃袋に入っていくんですわ。
で、ジンロがコレマタ、うまい!
日本で売っているやつとはモノが違うんですな。

写真は生まれて初めて食べたプルコギ!!!!!!!!!!!
プゥゥゥゥルぅぅコォォォグウゥィィィィィッィィ!!!!!!!

2004/05/19(水) 素リハ
ノルウェーから来るファーマーズマーケットという
人たちのオープニングアクトをやるんです。
22日。
それだもんで
気合いを入れるためにリハしました。
ブルカリアンボイスですって。
素はいつも僕の知らないところから
矢が飛んで来るので
いつもびっくりします。
楽しいところでもあるんですな。

で!
ファーマーズマーケット!
やばいよ!
ダイ君!
一番新しいアルバムは
最強だよ!
ありゃ、取り寄せてでも欲しい一枚!
ノルウェー人、恐るべし!

2004/05/18(火) 和○。
あさってから韓国です!
ビーザボイス遠征!
で、今日はリハってわけ。
ヒトミさんも参加ね。
ん〜。なんとも、贅沢な話だよぉ〜。


でね、リハ終わってから飲みに行きましたのですよ。
某チェーン系居酒屋。
まあ、軽くってんで飲みますわな。
で、つまみに何か、
というんでメニューを見てたら
ジュンコさんが気付きましたよ。

不動の人気商品!
「鳥唐とねぎのピリ辛ソース」
新メニュー!

って?
なに?
不動の人気商品が新メニューなわけ?
どーなっとんじゃい!!
○民!

2004/05/17(月) 一曲
デモをとりました。
一曲だけ。
MDで。
妹のルツコにピアノ弾いてもらった。
この感じは、いい感じだぞ。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.