ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/05 ブログを始めました!
2008/01/04 あけましておめでとうございます!
2007/10/02 九州2日目!
2007/10/01 出世魚ズで九州。
2007/09/30 千葉で。

直接移動: 20082 1 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 3 2 月  200510 9 8 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/31(土) 暑い!!!!!!!!!
雨が降るという予報は大ハズレ!
台風それたんです。
したら、会場が暑い熱い!
このお祭りはモトモトパラグライダーのポイントである山の
ふもとで「スカイフェスタ」という町おこし的意味合いの下始まったお祭り
と言うことなんですが、3年前から「おいかどいちろう」さんを中心に
芸人さんたちが参加するようになったらしいんです。
僕らも出演だったので、程ほどに忙しくあまり見られなかったんですが
風船ファンタジーの「ゴンベエ」さんは圧巻でした。
泣いちゃいそうでした。ホントに。
それから生で見るのは2回目の「セ三味ストリート」さん。
男の気合で暑い中熱いステージでした。
ちゃんと見られたのはそれくらいでして
「笑劇武芸団」の殺陣や、山朝さんのいる「あおき」のジャグリング、
くらいでしたね、見られたの。
しかし、勉強になりましたよ。
シンさん(ミサト&シン)としみじみしたのは
「つくづく僕らはミュージシャンなんだな。」
とかね。

で、夜走りでいざ鎌倉!!!!
明日はプークだ!!!!!!!!
ぬをーーーーーー!

写真は三味線で「おどり鳥」なエモリ君。
最高でした!

2004/07/30(金) 会場設営
昨夜のプレイベントの打ち上げ(どうやら芸人さんたちは1週間泊り込みで毎晩飲み会しているらしい。)で
僕と同じように前髪だけ残している名古屋の山朝さんという芸人さんと
仲良くなった。
で、いつのまにか眠っていたらしく
もそっと起きてみると山朝さんが「行こう」という。
そういえば昨夜の飲み会で、朝役所に行ってナントカと言っていたっけ。
「テントを運ぶ」とかだったな。
寝ぼけ眼で山朝さんとピエールさんで役所へ。
で、トラックでゴミ箱だ、看板だ、砂袋だ、なんだと
運ぶ運ぶ。
最後にテントを運んで、いやーお疲れ。と思ったら、今度は
テント設営。
ハリャー。
しかも、陽が出てきて暑い!
でも、どんなに疲れても朝飯前!
…。
で、一段落したら、朝ご飯を食べまして。
素チームは、一時ドロンして、温泉へ。
帰ってくると、ミサト&シン、エモリさん到着!
いやー、これで今日の飲み会は心強い。
文化系が増えました。
そして今日も飲んだ飲んだ。
安心してね。

あ、昼間にパラグライダーの離陸地点まで
ずんずんのぼるゴンドラに乗ったのだ。
出演者って事でパスもらいました。
「コントラバス」っぽいよね。

2004/07/29(木) 石川県
鶴来町。
つるぎちょう、と読む。
行きましたよ。
朝4時30分に中ムラ宅発。
14時過ぎ到着!
10時間!!!
遠っ!!!!!!!!
ロンドンとか行けんじゃねーの?
そう、おいかどいちろうさんに呼ばれて
鶴来町のお祭りに素は参加するのです。
今日はプレイベントで幼稚園でやりました。
それよりも何よりも、芸人さんたちの礼儀正しさ
気を使うその感じ、てきぱきした行動、
どれをとっても、僕らミュージシャンには無いものばかりでしたよ。
つくづく文科系なんだなあ、音楽って。と、しみじみしたのですよ。

2004/07/28(水) 僕は小学校の頃あだ名がありました。
僕は小学校の頃あだ名がありました。
僕と特に仲良くしていたのが西山君と志水君。
西山君のあだ名が「にっちこ」
志水君のあだ名は、なまえがアツシなので「あっちこ」
僕のあだ名は「くまちこ」

「くまちこ」って10回言ってごらん?
「くまちこくまちこくまちこくまちこくまちこくま…」
あ!ちこくま!
遅刻魔!!!!!!!!!!!!!

そうです。
今日も遅刻しました。
22時頃北鎌のはずが、ついたら0時。
んー。
小学5年生の時から決まっていたのだよ。
ふっ。

わっくんと仲良くなったのは林間学校以降ね。
どんなだったけねえ、わっくん。

2004/07/27(火) 芋虫
僕の書いた小説。
「芋虫」。
最終リハーサル。
すごいな、カメさん。
エモリ君の独特なリズム感も。
凄いな。
ズキュンだ!
スパン子さん風に言えば。

楽しみだなー。


↓真面目に朗読しているエモリ塾長。

2004/07/26(月) 植木等
映画を見ました。
植木等の。
変装が大得意な盗賊の話。
憧れてるかもなァ、僕。
植木等さんに。

2004/07/25(日) ピラミッドセンター
お久しぶりです!
日比谷カタンさん&素(withoutスパ美)!
しかもイベント会場が「ピラミッドセンター」!
場所が山梨だってんで朝早く出たらスピード違反でつかまっちゃいました。
あー。もう!
気を取り直して、たどり着いたピラミッドセンター。
近くの川でちょっと遊ぶ。
昼ご飯。ん!んまい!
イベント。
いろんなセラピーみたようなことをやる。
しかし、この建物(ピラミッドセンター)の中、不思議に居心地が良い。
一杯昼寝できた。気持ち良いな。
で、音もナカナカによくて気持ちよかったよ。

んー。ピラミッドパワー?

2004/07/24(土) 69
今度の天劇。
僕の小説がエモリ君によって朗読されます。
おこがましくも嬉しがってます。
さて、で、今日は浅草にて69さん達と天劇のアニメの打ち合わせ。
とか言って集合したらまず、モンジャで一杯。
で、一段落したら雑談。
お菓子など食べ食べ。
リンタロウはブーブーでお遊び。
で、やっと打ち合わせ。
も、つかの間。腹が減ってきたのでラーメンを食べに行く。
美味しかったなあ。ラーメン。
さすが69が紹介するお店はすべからくうまいのである。
今度、僕がハチャメチャにうまい四川ラーメンを食べさせる店を紹介しますよ。
帰りに上野駅で盆踊りのパレードみたいのやってたよ。
夏だねえ。

2004/07/23(金) ゲーテ座
横浜山手のゲーテ座と言うところ。
港の見える丘公園の程近く。
今日はロコ・サトシさんのワークショップで演奏。
素ね。(without スパン子)
ゲーテ座ってのがコレが面白いところで、
古いドレスとか高価な古いネックレスとか
色々展示してあって、そして地下にはホールが。
んー、サトコーさん、何か出来ないかなーとか考えていたようだよ。

で、終わってから元町チングルベルへ。
で、近くの居酒屋で焼き鳥を食べ飲む。
で、品川へ行って別件で缶ビールを飲む。
で、帰る。

2004/07/22(木) ビボイリハ。
自由が丘にてビーザボイスリハ。
んー。お久しぶりです!
新しいドラムの人と合わせました。
おお。
なるほど!
いろいろな人と演奏できるってのは
本当に恵まれてます。僕。
勉強になりますよ。

ビボイ達は3日連続リハだったようで
疲れが出てましたな。

2004/07/21(水) 忙。
今日は頑張ったよ!
朝一番でカメさんと素で僕の小説「芋虫」を
細かく打ち合わせる。
これは凄いことになりそうだ。
スパ姉さん風に言えば、かなり「ズキュン」だ。
…お昼。
「いやー、頑張ったー。じゃあ、ビールでも。」って訳にわ行かないのよ。
これからレインボータウンFMというラジオ局の番組に出演なので
急がねば!っつって車に!
高速道路だ!東京だ!って、大渋滞〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
なんとか間に合ってラジオでオスロの自慢話とか目一杯して
じゃあお疲れサマー。と、スパ姉さんと別れて
「じゃ」ってんで、銀座で69のお二人が参加している似顔絵展を
サトコーさんと見に行く。
いや、69さんは本当にセンスが良いんだ!
これは自慢だ!幸運だ!感激だ!
と言って、今日の出来事お終い。
やっとこ、熊坂家に帰る。

2004/07/20(火) まだ北鎌倉
まだまだ僕は中村家に泊まっています。
今日は今度の天劇にゲスト参加してくれるバイオリニスト
「ホンジ」さんと中村家にてリハーサルです。
んー。バイオリンいいなぁ。
今度の天劇も凄そうだぞ!
で、ホンジさんと入れ替わりで、これまた今度の天劇でダンスを披露する
「カメ」さん登場。
カメさんも旅帰りで美味しい焼酎を持ってきちゃうものだから
そりゃー、飲みますよ。
うん、そりゃー飲む。
で、素チームは、はっきりと時差ボケを意識するわけです。
夜中1時を過ぎると異様に目がさめるの。

2004/07/19(月) エモリ。
昨日は銭洗い弁天まで散策して鎌倉まで歩いて
電車で中村家へ帰ったのだけれど
そしたら帰るといっていたはずのエモリ先生がまだ居たものだから
そりゃー、飲みました。
そりゃー、そのまま泊まりました。
で、今日はさすがにエモリさんは帰るってコトで
お見送りがてら、また北鎌散策。
んー、コレって物凄い贅沢なんではないか?

写真は哀愁のエモリ。

2004/07/18(日) あしながばち。
今日も中村家泊。
はちに刺された。
痛かった。
北鎌倉散策。
銭を洗う。正確には札。
ボーっとしてます。
時差?

2004/07/17(土) シーパラ。
今日はシーパラ近くの団地のお祭りに
素&エモリでお邪魔。
んー。祭りは良いな。祭りは。
焼き鳥で、ビールだ。
そして男塾塾長エモリさん。
そりゃー、飲むわな。
うん。そりゃー飲む。

写真は「シーパラ行きたいなあ」を
連発するエモリ師。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.