ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/05 ブログを始めました!
2008/01/04 あけましておめでとうございます!
2007/10/02 九州2日目!
2007/10/01 出世魚ズで九州。
2007/09/30 千葉で。

直接移動: 20082 1 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 3 2 月  200510 9 8 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/16(金) プーク打ち合わせ
オスロから帰ってきたら
やっぱりやらなきゃいけないことがいっぱいあったのです。
プークにて天劇の打ち合わせッス。
もう後2週間だからね。

で、夜は中村家へゴー。

2004/07/15(木) 帰ってきたのか。
17時。
オスロ→ロンドン→香港→成田
で帰ってきたよ。成田。
アチーよ。
なんだよ。湿気湿気しちゃってさ。
あーオスロに帰りたい!
なんて、旅行好きOL風だな、コレ。

あーあ。
ただいま…。

2004/07/14(水) かえるのか。
ライブが終わったのが深夜の0時くらいで
打ち上げでさんざん
「どーやったら日本に行けるんだ?」とか
「俺もテクノ音楽をやってるんだけどケンイシイを知ってるか?」とか
「東京にはライブやるところは沢山あるのか?」とか
質問攻めにあってるうちに朝3時前。
もう朝日でてるのね。
アパートに帰るってんでタクシーを呼んだらファーマーズも来るの!?
で、あれやこれや。
スパン子さんがヤーレに口説かれたり、
サトコさんが英語しゃべれなくて無口になったり、
僕がロビンとジミヘンについて話してたりすると
あっという間に空港へ向かわなくちゃいけない時間になってしまって
「あーあ」って感じですよ!
もう!

絶対また来るよ!
モートン!まったねー!

2004/07/13(火) 忙。
今日はあわただしい!
忙しい忙しい!
なぜこんなに忙しくなってしまったかというと
昨日やろうと思っていたリハーサルが今日になってしまったり
いつのまにか皆ノルウェークローネが無くなっていて
銀行まで両替しなきゃいけなかったり
モートンのお姉さんにCDをもらう為にモートンの実家に行ったり
で、今日のライブ会場のお店でサウンドチェックしなくちゃいけなかったり
あれやこれやで衣装をアパートに置きっぱなしだったりで
そりゃーもお、祭りの日みたような忙しさだったのだよ。
でもライブは最高でしたよ!
悪い若者が集まってるみたいなクラブで深夜の23時くらいからのライブだったけれど
最後の曲が終わると
壁とかガンガン殴りながら「ウィー ウォント モアー!!!」
だって。
アンコールは良いけど、おっかねーよ。動物園かココは!?
っつーか、天井ガンガン殴ってんのこの店のマスターじゃん!
ファーマーズの人も、ギターのニルス、ベースのフィン、ドラムのヤーレ、その弟ロビン
が見に来てくれていて、とっても誉めてもらっちった。
「素とファーマーズはファミリーだ!」って、サトコさんが言われたらしいよ。
うれしーなー!
また絶対来るよ!オスロ!

あ、そういえば何だか英語に慣れたようだったな。今日。

2004/07/12(月) 今日はオスロで休み!
でもって、今日は中休み!
サトコーさん休んでおくれ。
なんて言ってる場合じゃなーーーーーーい!!!
ノルウェーだよ!オスロだよ!
ってんで、アパートの近くを散策。
ランチにショッピング。
そして「折角だから魚介類を見たい!」ってことで
駅のほうのスーパーへ!
おおおおおっ!
ぬあああああ!
なんて奇声は発して無いけれども、かなり興奮しました。

夜はファーマーズマーケットのベーシスト、フィンと
ファーマーズを日本に呼んだ大沢さん
それからモートン姉弟で
アパートにて親睦会。
サトコーさん、スパ姉さん腕によりをかけてジャパニーズな食べ物を
振舞ったわけです。
で、スパ姉さんが持ってきたお灸で、みんなパラダイスだったわけです。
んー、明日ライブやったら帰んなきゃなんだなぁ。
あーあ。

写真はモートンの姉さん。
良い人ばかりです。

2004/07/11(日) サトコさんが到着しました。
無事だったね、無事だったね!
サトコーさんのロンドン一泊についてスパ姉さんと心配してました。実は。
そう、サトコさんは無事ノルウェー入りできました。
とか言うのもつかの間、今日は美術館でライブ。
スパ姉さんは朝10時サトコーを迎えに空港へ。
僕はモートンの車に乗って美術館へ。
サトコーさんは空港に着いて、そのまま美術館へ直行。
んー、すげー。売れっ子みたい。

美術館ライブはね、超良かったのよ!
ベースだけ小さなアンプを使いましたけど、ほかは全部アンプラグド!
生音!
その美術館の作りがハチャメチャに響くように出来てるのね。
ピアノもコレまた高価なグランドピアノ!
気持ちよかったー。
お客さんにも、美術館の人にも、モートンにもえらく気に入られちゃいました!
おじいさんとか踊りだしちゃったりして。
楽しかったー。

で、夜(明るい)はもちろん打ち上げ!
僕らの泊まっているアパートにて、モートンとモートン姉さんが来てくれました。
でも、モートンったら変な気を利かせてくれて
アサヒビールを買ってきてくれました。
む。
「父さんに、間違えてるといわれちゃったよ。ノルウェーのビールのほうがきっと喜ばれたよ、って。」
だって。だから、僕も
「モートンが日本に来たときは、ノルウェービールを振舞うよ。」
と言ってあげました。
この辺からだな、モートンと友情に目覚め始めたのは。

2004/07/10(土) 堪能
オスロ!!
10時間くらい寝ました。
スパ姉さんと朝ご飯。
ミルク味噌スープ。
これがまた美味!
でね、今日は何をしたかっツーと
完全OFFな日なモノですから、そりゃー、サイトシーイングッスよ!
ゴメンねえ、サトコサン。
お昼まではモートンとモートン姉、スパ美といっしょに行動してたんですが
(モートンのスタジオ→ショッピング→美術館→ランチ)
午後は一人歩きね!
いやー、迷った迷った!
アイム ロスト マイ ウェイ!連発!
するとみんなホントに優しくしてくれるのよ!
ノルウェー人に悪い人はいないな。
これホント!
フィヨルド見たり、町並み見たり、カフェでいっぱい飲んでみたり
お土産買ってみたり、もお、ホントに良い旅夢気分ね。
うろうろうろうろうろうろしてアパートに帰ったらいつのまにか20時!
明るい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
日本の夏で言うところの16時くらいの明るさ。
スパ姉と自炊ご飯を食べて、思いついてしまったのは
「モートンを呼び出してドライブしよー!」大作戦。
早速21時を回ってまだまだ明るい夜空(?)を見ながら
モートンに借りた携帯でコンタクト!
「モートーン!ドライブ連れてってー!」
そしたら、モートンザナイスガイったら快諾!
22時30分くらいから夜中のドライブが始まったのっだたのだった!
明るいー!


2004/07/09(金) オスロ!
着いたよー!
オスロ!
ノルウェーです!
うおー!
素敵だー。
さすが北欧!
建物が全部とーたりーな感じ!
空港に着いてから、オスロ中央駅まで特急電車に乗って
スパ姉さん
それから、5月に渋谷エッグマンで
素がオープニングアクトをつとめた
ファーマーズマーケットというバンドのベーシスト、
フィン、
とその友達モートンと待ち合わせ。
空港も駅も素敵なんだわ。
一同アパート(フィンがとってくれた)に向かう。
いろいろ話して、
カフェでお茶して
別れて
ぶらぶらして
モートンの家に行って
まだ日本にいるサトコさんに、
ヒースロー空港の乗換えについてメールして
アパートに帰って
午後10時30分頃、
まだがんがんに明るいが寝た。

写真はモートンザナイスガイ!

2004/07/08(木) ロンドンヒースロー空港
まずは成田から香港。
で、トランジットしてロンドンへ。
ロンドンからオスロに行くんだけど
明日にならないと飛行機が出ない。
っつーか、今何日なんだ?
時差がマイナス8時間で
飛行機に乗ってた時間が12時間くらい?
なにがなんだか…。
で今日の寝床は、ここ!
空港内のベンチ!
やは、やはは。

2004/07/07(水) エモリさん
明日からノルウェーだからって、
そりゃー、僕にもやらなきゃイケないことくらい
あるわけで。
…で、エモリさんなんかと飲んだ訳ですよ。
8月の素のショーの打ち合わせです。
8月2日、新宿プーク人形劇場はエモリファン必見の
イベントです!

…で打ち合わせ場所を
新宿花園神社でってことにしたら
シャンシャンタイフーンが
ライブやってやんの。
入れませんでした。

写真は遠めからシャンシャンタイフーンをみるエモリさん。

では、ノルウェー行って来まーす!

2004/07/06(火) うわっ!うわっ!
今日はスパンコさんちで
素のリハ。
なんでこんなにリハばっかりやっているかと言うと
な、なんと!
あさってから!
ノルウェーツアーなんです!
うをー!!!!!!
やべーやべー。
で盛り上がっちゃってるって訳!

2004/07/05(月) 鎌倉
昨日、福島から帰ってきて
実はそのまま北鎌倉は
素の相方の中ムラ家に
おじゃましております。
リハです。

でもこうなると怠けちゃうもんで
スパンコさんが帰ってから
やらなきゃイケないことを思い出しちゃって
モォ、てんやわんや。
写真はスパンコonカリンバin中ムラ家。

2004/07/04(日) 福島はアツイ!
昨日のイベント、盛り上がってましたよー!
素晴らしかったっす!
そいでホントに良くしてもらって。
どんなかっつーと、帰る前に昼飯でもってんで
連れてってもらったカフェというのが
桃園を営んでいるかたわら
土地の米や果物でもてなすという素敵カフェ。
ここがオシャレでおいしかったのなんのって。

で、帰りに桃を頂いちゃいまして
コレが!
コレが…んもぅっ!!!
完全に!完璧にやられちゃいました!

決定!
一番好きな果物、桃!
桃!

2004/07/03(土) 福島〜
ビーザボイスお手伝いで
福島です。
いやー、さすがに涼しいな
とか思ったら全国的に涼しかったようですな。
しかも福島は盆地だから夏は
アッツイ!んだそうで…。
いや、すんません。
ま、福島ってことで
こんな車も走ってますわな。
フロント部分は要想像っす。

2004/07/02(金) ミサシンバンド!
ビッグマウス!
お久し振りです!
ミサシンバンド!
すげかったよー、シンさん!
ミサトさん!
リーダーが遊びに来てくれました。
楽しかったねー。
で、写真は雄ちゃんの靴。
新しいパトリック!
しかもギターもローンで買ったりして!
雄ちゃん、頑張ってるなー。
間違いなく愛してるな、雄ちゃんのコト。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.