ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/05 ブログを始めました!
2008/01/04 あけましておめでとうございます!
2007/10/02 九州2日目!
2007/10/01 出世魚ズで九州。
2007/09/30 千葉で。

直接移動: 20082 1 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 3 2 月  200510 9 8 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/30(木) 明日はいよいよ!
エモリ祭り!
今回の素とアトリエ69の「天然劇場」は
エモリ祭り!
エモリ頼み!
エモリ本願!
エモリ様々!
エーモーリー!

で、今日は明日のための紙吹雪を
エモリ君と飲みながら切りまくるのでした!

2004/09/29(水) リハーさる。
リハな日。
午前中から鎌倉。
素リハ。
で夕方から自由が丘。
ビーザボイスリハ。
ん〜。移動!

2004/09/28(火) 新ユニット
始めました、新ユニット。
「ふまさかとちゅむら」
相方は知る人ぞ知る天才、津村君。
でも何をするか何も決まっていないので
今日は何をするかと言う話を
肴に新宿で飲んだのです。

ああ、昨日の電気ブランがまだ処理しきれていないようだよ。
ん〜、酒。

2004/09/27(月) 浅草。
浅草でやっちゃいました。
電気ブラン。
アトリエ69のリュージンさん、プークの三上さん、それと僕。
へべれけ。
今日はアトリエ69で「エモリ祭り」の打ち合わせだったわけなんです。
素&69&三上さん。
で打ち合わせが終わると、そりゃー浅草なんだから
浅草らしく行きましょう!
と、言う事で…
「電気ブラン」
かっぱかっぱっかっぱかぱっかぱ…。と、
気が付いたら気が付けなくなっていて
気が付けなくなっていたもんで
今さらになって記憶を手繰っていこうとしても
てんてんばっらばらの、ジグソーパズルみたいな記憶しかないもので
日記に書けましぇん。

最後の記憶はあれですよ、アトリエ69で
「やべ!終電!」と行ってとに起きたら
グチャーと、なっているリュージンさん。
時計は2時。
ありゃりゃ帰れませんね。

2004/09/26(日) 埼玉県小川町
岩橋ユリさんとのワークショップ。
埼玉県小川町。
埼玉生まれ、埼玉育ちの僕は知りませんでした。
小川町。
ん。
小川町。

2004/09/25(土) 歯医者。
昨日までのツアーの疲れを受けて
物凄く歯が痛くなってしまったので
歯医者に行って来ました。
嘘です。
歯は全然痛くありません。
神経抜いたし。
お医者さんいわく
「この治療は結構時間がかかるものでして痛みもないので、
治療にこなくなっちゃう人がけっこういるんですよ。」
とのこと。
確かに、痛みもないし、不都合ないもんな。

2004/09/24(金) 知多→浦和
またまた温泉行っちゃいました。
知多で大久保さん達が連れていってくれまして…。
ここも凄いのよ。
何が凄いって展望温泉とでも言うのかしら
ホテルの最上階まで温泉をあげていて
それだけでも眺めが良いのに
なんと海ぞいに立っているものだから
そりゃあ、もぉ、想像にお任せしますが
擬音ばかり使って言うなら
ドーンときてバァーーーーン!の、じわ〜。
て感じですわ。
しかも今日はあいにくのお天気。
そう、雷ですよ。
稲妻!
まさにドォーーーーン!
でした。

2004/09/23(木) 三重→愛知県知多
リマです!
お久しぶりです、大久保さん!
さてさて亀山と名古屋が思っていた以上に近いと言う事を知ってしまいました。
リマに着いてみると…
お、お、お店が閉まっている…。
早すぎましたぁ。
んふふ。
今日のライブには、今回のツアー第一日目にお世話になった
名古屋のジャグリングマジシャン「あおき」さん達が観に来ていて
それから京都のライブにも来ていた
中ムラのかなり昔からのお客さん(おっかけ?)も来ていまして、
なんだか「ああ、ツアー終わっちゃうんねぇ。」
と、しみじみしちゃいました。
今日でツアー終わりかぁ。
で、大久保さんのおうちにご厄介!

2004/09/22(水) 姫路→三重
三重県亀山「月の庭」!
倍音を目に余るほどあやつってしまう倍音Sさんのご紹介
「月の庭」。
ここもほんとに凄くいい所でしたよ。
なんと言っても御飯がうまい。
も〜!
また出会っちゃいました。
天国。
お店のマサルさん夫妻も本当に気持のいい人柄で
絶対、また来たい!
と思うのであった。

そうそうアルバムを見させてもらったら
バンバンバザール、こんな所にも来ていたのね。

2004/09/21(火) 岡山(総社)→岡山(市内)→姫路
ゲンさんちで目覚める。
なんとも気持の良く。
今日は中休みの予定でしたが、一昨日の愛媛で一緒だった
「花&フェノミナン」が岡山の市内でライブをやると言うもんで
ちびっとだけ参加。
時間があるもんで「コモリ温泉(字を忘れました)」でのんびり。
この小森温泉と言うやつが、コレがまた!
ツゲヨシハルのマンガ、そのまんまみたいな温泉で
入り口にいきなりワニのはく製がしょんぼり飾ってあって
そして渡り廊下で小川の上を渡っていくと
「やれやれこんな雨の日にお客さんカエ?」と言わんばかりの
老婦人がお出迎え。
ん〜。ロマンだ。
しかもソボフル雨の岡山だよ。
なんとも、コモリ温泉お勧めです!

で、夜になり岡山市内のカフェで花フェノとライブ。
ほんの20分くらいやって、夜バシリじゃい!と車でブーンと。
姫路の健康ランドまで走って止まりました。
明日は亀山!

2004/09/20(月) 愛媛→岡山。
あ〜。やだやだ。
いろいろ困っちゃいました、愛媛。
で、気を取り直して岡山ー!
と思っていたら「ウ〜ウ〜」って
覆面パトカー!?
スピード違反!?
ぬな〜!!!!?
徳島警察さん。ごめんなさい。
も〜!やだ!
こうなったら無駄遣いだ!
ってことで
讃岐うどん屋さんで占いしました。
100円で丸いボールが出てくる例の胡散臭いやつ。
運気上昇中!?
どこがじゃ!

で無事岡山に着いてライブしました。
「猫またぎ板の間ホール」という素敵空間。
ゲンさんというひとの家なんですが
このゲンさんという人
水は湧き水、
下水は自分で汲み取って畑に撒き、
風呂は薪でたき、
薪は拾ってくると言う
とても僕なんかでは真似できない素敵な暮らしをしている
芸術家で、その作品は物凄くかっこいいです。
流木を組んで、どでかいドームを作ったり
川で拾った大量の靴を壁一面に敷き詰めたり
なんだかとにかく凄いんです。
そんな空間なので、いろいろな心のざわつきも
落ち着いたんで、これはこれで飲みすぎてしまうんですな。

2004/09/19(日) 京都→愛媛。
えいじさ〜ん。
じゃ、11月に!
と言って向かったのは愛媛!
遠いか!?
と思っていたけれども
天気もそれなりに良かったので
ウキウキ気分でたどり着きました。
七五三ヶ浦。
しめがうら、と読む。
16時入り!
ぴったり〜!
と思っていたら、なになに?
4時間押し!?
なんだ!?
4時間て!?
押してるのか?
それはオシとかいう問題じゃないぞ!!!!
…と、僕らはヘトヘトに待ちくたびれたのでした。

2004/09/18(土) 京都→京都
予定では移動日でした。
19日が愛媛なので近づいとこう、と。
のはずが、なぜか夜御飯をエイジさんちで食べてます。
昨日の深酒でエイジさんは何やらクタクタの模様で
「ん〜、じゃ銭湯でも行こうか」と言い出したのが
すでに夕方…と言うよりは夜。
でサトコー&スパン子でシチュー作って
また泊まっちゃった。と言うわけです。

あ、ブリキサーカスさん11月4日にサムズアップで
素とタイバンします!
しかも!エモリくんも出ますよ!
是非〜〜〜。
ホント見に来てください。絶対楽しいですから。

2004/09/17(金) 名古屋→京都。
あおきさ〜ん!まったね〜!
と言って向かうは京都!
ぶ〜ん!
そうですよ。
今日はブリキサーカスさん達と対バンです!
素、初京都ですし、盛り上がっちゃいますよ。
イカツイ人たちだったらやだなぁー。とか思いながらも
わくわくお店に着くと
ブリキのメンバー皆で機材運び手伝ってくれまして
これは、もぉ友達だな!
と確信しちゃったものだから
そんな日のライブが悪い訳ないでしょう!
そりゃー盛り上がってしまいまして
僕は飲みすぎてチョット吐きました。
今日はブリキリーダー、エイジさんちに宿泊!

2004/09/16(木) 鎌倉→名古屋。
名古屋です。
ライブブッキングが間に合いませんで
ただの「友達と遊ぼうの会」になっちまいました。
1ヶ月くらい前に石川県で知り合った
ジャグリング&テーブルマジックの2人組み「あおき」さん。
2人に名古屋の美味しいドコロを紹介してもらって
では家飲みしましょう、と。
そこであつかましくもお願いしちゃったんですよ。
「マジック見せて」って!
あ〜。ホントにあつかましいわね。
でもその見せてもらったマジックってのが
コレ、ホントにモ〜びつくり!
びつくり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ですよ。
僕の指ではじいたカードが瞬時に違うカードにピロっって!!!!
なんでだ〜〜〜〜〜!!!!?
はわわわわわ。
もう一回!もう一回!と、夜はふけていくのでありました。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.