ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/05 ブログを始めました!
2008/01/04 あけましておめでとうございます!
2007/10/02 九州2日目!
2007/10/01 出世魚ズで九州。
2007/09/30 千葉で。

直接移動: 20082 1 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 3 2 月  200510 9 8 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/17(土) ああ、船長!
昨日宮崎の「アフロビート」という
岸壁に立つ小さなカフェ。
小さな島が見え、あとは青い海という気持ちのいい場所で
月の下ライブをやった。
その打ち上げは勿論、月の下。
そこで親しくなった「船長」と呼ばれる人物。
皆からそう呼ばれていて冗談かと思ったら
仕事は船長なのだそうだ。
かれの振舞ってくれた、
「豚肉のカタマリ炭火焼ちょっとずつナイフでこそげて食べる塩胡椒がけ」
はべらぼうに美味かった。

今日は奄美に行く。夜には鹿児島に行って、フェリーにのる。
で、いざ鹿児島ってお昼に宮崎を出る。
あらら?道に迷っていたら、
車道にぽつり人影。船長!
船長は車を降りて何やら一人うろうろしていたのだ。
これで一気に船長との縁が深まったのだった。
彼は親切に鹿児島への行き方を案内してくれて、
さっそうと別れを言って自分の車に乗り込みジープに乗って
帰っていった。

ん〜、船長。かっこいいぜ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.