ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/05 ブログを始めました!
2008/01/04 あけましておめでとうございます!
2007/10/02 九州2日目!
2007/10/01 出世魚ズで九州。
2007/09/30 千葉で。

直接移動: 20082 1 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 3 2 月  200510 9 8 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/31(火) 出世魚ズライブ。
荻窪ベルベットサンで出世魚ズライブ。
大きさもちょうど良く、ご飯もおいしいベルベットサン。
マスターのダイスケさんも気さくで良い。
出世魚ズのホームグラウンドにしたいなぁ、とモミーさんと話しました。

今日の対バンは植田謙太さん。
良いリズムでした。
モミーさん、大のお気に入り。

2006/10/30(月) 「的」的言語、序
わっさんがよくこう言う。
「なにか、軍手的なものはないか。」
これは言うまでもなく、薪を割るので、軍手を探しているワッさんの台詞だ。
この「軍手的なもの」という表現で指しているのは
これもまた言うまでもなく「軍手」だ。
そういった意味での、この場合に「的」という言葉を使用することについての
是非はそこら辺に転がして放っておいて、
この「軍手」につくことを許す「的」の性質、性格、
および「的」の使い方について考察する。

2006/10/29(日) アツシさん
キャンプ場の管理人さんアツシさんが遊びに来た。
山の話をした。
とても楽しかった。
山家とか、知らない話もいっぱいあって
いやー、楽しかった。

口の潤滑油はアツシさんおすすめの酒。

2006/10/28(土) 落花生。
大収穫です!
落花生って花が咲くと
茎(枝?)が落ちて、そこから根を生やして土の中で実を付けるのね。
不思議。

塩ゆでにしたら、うまいのなんのって。
昔、おばあちゃんちで良く食べた味だった。

2006/10/27(金) 的について。
的という言葉について考察を始めてます。

2006/10/24(火) 風邪をひいた。
一日寝てた。
世の中いろいろ気になることがある。
読書をした。
いろいろ思い浮かんだ。
まじめな話なので、また後日書く。
うー、だるい。

2006/10/23(月) 葉山。
東京ランデブーのレコーディング。
リーダーが渋滞のため遅刻ということで
我がアクティーストリート通称「アクちゃん」初の高速道路デヴュー。
なんのなんの。調子いいです。
よっしゃ、これなら12月の「福」の関西ツアーもいけるぜ!
写真は、レコーディング最中のの夕飯風景。
アタニイととんぴき丼。

2006/10/21(土) わっちゃん夫妻、安達先輩、モミー先生、うちへ。
パーティーではお世話になりました。
という意味を込めてご招待したつもりだったんですが、
来客が嬉しくてそんな挨拶もまったくせずにごめんなさい。
本当にその節はありがとうございました。
で、きょうはおでんパーリー!
んめー。
やっぱ、おでんだね。冬は。

で、夜になるとやっぱりゲームです。
ワッちゃんは、奥さんの妹からもらったという
日本語版「6ニムト」を持って来てくれたのでひと勝負。
ドイツゲーム、侮るなかれ。
単純で、しかも奥深い。

夜中からhonzi、イデイさんも参加。
他に「はげたかの餌食」「ゴキブリポーカー」「バルバロッサ」。
ワッチャンたちが帰ってから「魔法使いの夜」をやった。
ワッチャンたちは「ゴキブリポーカー」がお気に召したようだ。
さすが大賞を受賞しただけのことはありますな。

しかしこれでは、僕の個人的なゲーム欲を満たすだけの集まりのように思われてしまいますねぇ。
写真は「はげたかの餌食」。

2006/10/18(水) 夕顔。
生け垣に朝顔と夕顔を植えたのが6月だったかな。
夕顔が今、とても元気だ。
毎晩2つくらいは花が咲く。
真っ白で、大きくて、なにやら妖しい感じもする。

これがなんだか僕の気持ちがわかってるんではなかろうかと
思わすような咲きっぷりで
先日、アクティを引き取って家に帰ったところ
7つも花が咲いていた。

そりゃー、もうびっくりしましたよ。

2006/10/17(火) 出世魚ズ録音。
はっきり言って、録音!
出世魚ズ、3曲入りCD−Rを作成するということで、録音!
凄い凄い凄い!
モミーさん、奇跡的テイクを連発!
ジェシー!
皆さん楽しみに待っててください。
今月末、10月31日(火)荻窪ベルベットサンでは発売開始できるかも!です。

2006/10/16(月) アクティーストリート。
軽自動車の名義変更は簡単だ。
と言う。

本当に簡単だった。
三文判と住民票だけでできた。
午前中に終わった。

これで晴れて俺の車!
マイカー!
むふふふふ。

2006/10/15(日) ネットオークション3
もう今日行きます!
ってことで、車を引き取りに夕方頃、川越に。
そこで出品者さんと落ち合って、彼の車に乗って30分くらい揺られる。
いよいよ車とご対面。
ばばーん!
さすが87年式!
古い!
バブルの匂いが少しだけします。

もう、断然気に入ってしまった。
丁寧に乗ります。
アクティストリート’87!

2006/10/14(土) ネットオークション2
HONZIの家で録音している。
11月にとあるダンスチームが赤煉瓦倉庫で
劇っぽいダンスパフォーマンスをするというので
それの音楽作りをしているのだ。
その録音の合間にやって来たのが
目を付けていた軽バンのオークション終了時間。

なにー!
ぬあー。
ぐむむむ。
そうかー、んんん。
とかやっていると、イデイさん(録音エンジニア)が
「これ、ええやん。」
ってことで、踏ん切りがついてもう少し財布の紐を緩めることに。

結局落としました。

あとは、録音どころではありません。

2006/10/12(木) ネットオークション1
随分前から言っていたのだが
車が欲しい。
これは夫婦揃っての意見で障害といえば金策だけである。
だものだから、そんな人が見るのはこの時代ネットオークションだ。

今日は東京ランデブーのリハーサル。
終了次第帰宅して夫婦揃ってネットを見てみる。
チェックリストに入れておいた軽自動車のバンが売れていた。
オークション終了まであと2時間はあったはずなのに。
出品者が即決してしまったそうだ。
71000円。
あー。惜しいことをした。

2006/10/11(水) ダイくん
ダイくんがうちに忘れていった。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.