ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/05 ブログを始めました!
2008/01/04 あけましておめでとうございます!
2007/10/02 九州2日目!
2007/10/01 出世魚ズで九州。
2007/09/30 千葉で。

直接移動: 20082 1 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 3 2 月  200510 9 8 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/09(月) 古代豚の会。
アトリエ69のリュージンさん、ソノコさんが古代豚という
ブランド豚を持って参上してくれました。
なんとも脂がのって、味の豊かな豚です。
こいつでもって、キムチ鍋を豪快にどーんと!
ドーン!
むっ、こりゃあ…むぐむぐ、うまぁい!
やー、で、試作品というソーセージも七輪で焼いて、そう、
その様が、ソーセージから油がじゅわじゅわ出てくるものだから
火なんかボウボウ燃えちゃって、もう、ビールがうまいのなんのって。

そんな食後は、ゲーム大会。
当然ですな。
バルバロッサ。

2006/10/08(日) 皆さんどうもありがとう!
僕のわがままでもって総勢60人強の方の集まってもらった。
いやいや、本当に嬉しいものです。
始まりから終わりまでずーっと誰かがステージで何かをやってくれてました。
全部で19組のゲストパフォーマー。
凄い人っていっぱいいるよなー。
となってしまう。

本当に皆さん、ありがとうございました。
写真は、「沢山の人に助けられたパーリー」の図。

2006/10/07(土) ワッちゃん個展パーリー。
ワッちゃんが高円寺の百音という喫茶店で個展をやっている。
そのパーティーがあるというので行った。

ワッちゃんの銅版画。
色がついた。
絵のことはよくわからんが、良かった。

版画は何枚でも刷れるから値崩れを起こさないのか、と大輔が質問したところ
版画界では何枚すったのかを明記した上で、それ以上刷れないように
原版に傷を付けるんだそうだ。
ストイックだわね。
あ、そうそう。
今、東京に大輔が来ている。

2006/10/06(金) 福岡 ビーザボイス。
ビーザボイスのお手伝いで福岡へ。
BINGO BONGOさんという古着屋さんのイベント。
本当に古着屋さんのイベント(いわゆる企業的でないイベント)なのかと
疑ってしまう程のラインナップ。
サイゲンジ、モダーン今夜、ハンズオブクリエイション、ビーザボイス
パノラマステールオーケストラ、などなど!
これ級の出演者が3日間目白押し。
すごい。

お客さんのテンションも開演18:45から終演28:00まで
最高潮のまま、まんま!
で、僕にまでこんなおもてなし。
写真の刺身。
真ん中の一口アワビはまだ生きていました。
んー、本当に凄い。

2006/10/05(木) ハンバートハンバートクアトロ。
ハンバートハンバートがクアトロでワンマンをやるというので
行った。
いやー。よかった。
良成の世界観やそれを表現する言葉は
いわゆる奇をてらったところがなく
ごく自然でありながらも
陳腐なものにならず
何故か知らないが説得力みたいなものまでまとっているのだ。
んー。不思議だ。
いろんな人がハンバートのことを好いているが
僕も好きだ。

しかし、近藤芳正!
僕はこの役者のただのファンなので
ミーハーになりきって写真を撮ってしまった。
人参ジュースとは渋い。

2006/10/04(水) be the voiceリハ
お久しぶり!
ビーザボイス。
一年ぶりになりますかな?
福岡でライブします。
写真は今回初対面です。
モダーン今夜のパーカッション
リャンペーさん。
ウムをいわさないドンタンタドンタドンタンドン。だ。

2006/10/03(火) はまってしまった。
ネットで「チケット トゥ ライド」ができるってんで
ちょっと冷やかしてみたら
やばい。
ハマってしまった。
ちょっと時間があるとすぐやってしまう…。

そうなんだよ、ボードゲームとか、カードゲームとかっていうアナログゲームは
一人ではできないのが難点なんだよな。
ネットではいつでも世界中に相手が居るので、その点は不自由しない。
でもやはり、ウラ寂しいわね。
あ〜、大人数でやりたいぜ。

2006/10/02(月) 39農園
我が家の菜園を39農園と呼んでいる。
今日は39農園、産地直送の野菜でもってパスタを食べた。

39茄子と39オクラの39トマトスパゲッティだ。
(パスタはコープ)

2006/10/01(日) お酒。
1ヶ月ほど、お酒を断っていました。
(2回くらい飲んじゃったけどね。)
今日で解禁!

日本酒を飲みました。
猪口に4杯で酔いました。

この猪口は前田さんという家具職人の作。
ハワイのコアウッド(ウクレレとかによく使われる木)専門の家具職人です。
口当たりが良い!
でも、新品なのでまだ木の香りが強いんです。
これにあうお酒は何かなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.