ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/05 ブログを始めました!
2008/01/04 あけましておめでとうございます!
2007/10/02 九州2日目!
2007/10/01 出世魚ズで九州。
2007/09/30 千葉で。

直接移動: 20082 1 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 3 2 月  200510 9 8 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/12/31(日) 大晦日に大掃除。
年があけちゃうよ〜。
結局昨日までライブが入っていたから
大掃除なんてする暇もなく
今日になってしまった。
何年かぶりに家にいる大晦日なんだけども、
朝から大掃除。

窓ガラス、車、お風呂、トイレ、台所、玄関、換気扇、ガス台…。
小さい家でも結構あるのね。
結局紅白見ながら掃除してました。
終わったのは22時くらいだったのかなぁ。

後はゆっくり蕎麦食べて。
生まれて初めて「行く年来る年」を最初から最後までチャンネル変えずに見ました。

2006/12/27(水) ゲーム大会!
HONZIの家で大ゲーム大会!
サボタイアーにハゲタカの餌食、乗車券に、魔法使いの夜、
それからタブラのオオカミ、ゴキブリポーカー。
たくさんやったなー。

また来年もよろしくお願いします!

2006/12/25(月) クリスマスに福
荻窪ビストロサンジャックにて福のライブ納め。
いいお店だ!
本当に!
で、壁には久原さんの絵が!
で、一言ふれたらマスターが
「久原さんがクマサカさんによろしく言ってましたよ。で、これプレゼントですって。」
って、久原さんのポスター。

どうやら、久原さんイベントで10日間連続ライブというのをやったそうだ。
出演ミュージシャンも半端じゃない。
リトルジャイブボーイズ、吾妻光良、三宅伸治等等。

うーん。久原さんも久原さんなら、マスターもマスターだ。
食事どころなのに、こんな豪華なメンバーで10日間も防音設備のないお店で
がんがんやっちゃうなんて。
大丈夫なのかって聞いたら、ダメになったら、お店たたんじゃうってさ。
イサギ良い!
飯もうまい!
音もいい!

あ、久しぶりにエモリくんと一緒だったんだ。
凄く良かった。

あ、関係ないけどHONZIんちに影響を受けてうちもたこ焼き焼き機を買いました。
リサイクルセンターで300円。

2006/12/23(土) カフェスロー
僕にとっては、今年、大接近したお店「カフェスロー」。
そのお店のイベント半農半Xというイベントにお呼ばれ。

半分農業で、後半分好きなこと。
というライフスタイルのあり方についてのトークイベントだったんですが
いやーもう本当に興味深い!
そんな興味深いのは、どっかに置いておいて
こんなテーマで人が集まってること、集まってること!
なんだか面白いことになってるなぁ。
結城先生(文化人類学者)の台詞
「そこら中にみんなで大根植え始めちゃったら、国にも止めらんないよ。」
これには感銘を受けたね。
痛快!

2006/12/21(木) 打ち合わせ。
なんだか面白そうなことをすることになった。
頑張ってみよう。
大きい話じゃないんだけどね。
個人的な。

2006/12/16(土) 津田沼。
東京ランデブー、津田沼、タンポポカフェ。

実は母方の実家が船橋にあって、正月に従兄弟など集まると
お年玉をもらって遊びに行っていたのが津田沼だったのです。
本当に懐かしい。

今日は車で行ってみたんですが、道をうまく選べずに人に聞いて走っていたら
なんと偶然にもその母の実家の前の道を通りました。

しかし、その実家というのも何年か前に取り壊されて今はもう更地でして
なんとも感慨深くて、物思いに耽ってしまうんですな。

2006/12/15(金) 今夜もケンスケくん。
今日もケンスケくんが泊まるって言うのに
僕はライブだったので相手がまったく出来ませんでした。
残念です。
ゲームも見せることしか出来ませんでした。

また来てね!
ゲームやろう!

2006/12/14(木) 金沢からの来客。
金沢でいつもお世話になっている岩本旅館のケンスケくんが泊まりに来た。
来客ってのは盛り上がりますな。

ってことで、今夜は餃子パーティー!
皮から!

ワッさん風に言えば、
美味!

2006/12/12(火) 福ツアー、大阪。
また大阪に戻って来て、今日はブリッジ。
新世界です。
立ち飲み屋的なところで夜ご飯。
ちょっと散歩して、たこ焼き買って食べ歩き。

で、噂のオシリペンペンズもご一緒だったので、堪能。
凄い凄いとは聞いていたけれど、やっぱり凄かった。

で、今夜は夜走り!
どーん!

2006/12/11(月) 福ツアー、和歌山
話には聞いていましたが、OLD TIME。
和歌山には何度か来ていましたが
OLD TIMEは初めてなんです。実は。

いつも、じゃんじゃん横町でしたからね。
でも、今回もジャンジャン横町のにいさん(愛称)のお世話になっちゃいました。

今回紹介してくれたスポットは、「テンダー」。
メッチャクチゃ美味しいカクテルをご馳走になっちゃいました。
カクテルってこういうことかと、目から鱗が落ちました。

にいさん(愛称)、ありがとう!

帰りはじゃんじゃん横町のコーヒー屋さん「もくれん」で豆をかって帰りました。
これでうちでも美味しいコーヒーが飲める。

2006/12/10(日) 福ツアー、大阪
VOCEというバンドのレコ発ライブのオープニングを福でやりました。
どうやらVOCEの3人ともHONZIの旧友だということでして。
鉄壁とでもいうべきアンサンブルでしたね。
しばらくVOCEごっこが流行りそうです。

2006/12/09(土) 福ツアー、名古屋
KDハポンです。
宿泊はあおちゃんちです。

対バンはところてんスライダーに小鳥美術館。
名古屋、熱いなぁ。
またよろしくお願いします!
太郎さんに、酒井さん!

2006/12/08(金) 福ツアー、浜松
アパートメントストアです。
いつもいつもお世話になります、日内地さん。

MCというのもなかなか難しいですな。
福はけっこう東欧っぽい雰囲気はあるんですが
割とポップですよ。
皆さん是非見に来て下さい。
http://fuku.motomoto.net/

またもや関係ないけど、友達のたゆたと福とでドライブした時に見た富士山。
見事でしょ。

2006/12/04(月) 群馬。
妻の友達が群馬に古民家を持っている。
管理、修復するためにたまに群馬に行っているというのでついて行った。

ばばーん!どーん!
と、いやー、凄い。
近所に10軒あった古民家はいまや3軒。
もう2軒も老人の一人住まいだという。
もったいない。

また春になったら手伝いに来よう。

妻と二人でピザ釜隊に任命されてしまったからだ。

写真はなんだか、アクティがメインになってしまったなぁ。

2006/12/03(日) 良成バンド、下北沢
ツアーの締めくくりってことで
ラ・カーニャでライブ。
いや、いい感じでしたね。
またやりましょう、佐藤座長。

写真は関係ないけどこの間金沢に行く途中、北陸道で見つけた看板。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.