ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/05 ブログを始めました!
2008/01/04 あけましておめでとうございます!
2007/10/02 九州2日目!
2007/10/01 出世魚ズで九州。
2007/09/30 千葉で。

直接移動: 20082 1 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 3 2 月  200510 9 8 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/03/26(日) ゲームマーケット!
やたー!
待ちに待ちました!
東京浅草にて行われた年に一度のゲームマーケット!
僕の目当ては中古ゲームのフリーマーケット。

僕はコレクターではないので
「ナントカのゲームデザイナーの初期作品未開封、もう絶版で手に入らない!」
とか言っているオークションにはわき目もふらない。
しかも僕はアキバ系でもないので妙にキャラクターしている
同人ゲーム売り場にもわき目はふらない。
だがしかし、その二つにわき目をふらないとなると、
この会場の大半が僕にとって必要ないところになってしまうので
ちょっとだけのぞき見る。

さて!バザーのほうへ!
ん〜、あるある。中古品!
しかも安い〜!
んー、何を買うか…。ちょっと考えよう。
一回りして兄貴の元上司であるところのマルタ氏に出会う。
そしてゲームマーケット情報を聞く。
どうやら同人ゲームで一人良いモノを売っている人がいるという。
ので、やってみた。
こ、これは!
面白い!
同人ゲーム侮れません。(ごく一部ね。)
買っちゃいました。

そいで、再び中古バザーへ。
やはりこれとこれと、あれと。
ん。
こんなもんだ!

早くやりたいよー。
誰かー、ゲーム一緒にやってー!

今日買ったゲームの紹介は後日!

2006/03/25(土) 常盤公園。
何だかケチャップはお祭りに呼ばれました。
わっさん、常盤公園だよ。

いわゆるエイギョウ的な感じになってしまったので
「オリジナルをいっぱい作ろう!」
という兄妹の決心の乾杯をしました。


写真は僕らの前に登場した演歌を歌う方。

2006/03/24(金) 欲しいゲーム。
このゲームは真っ暗にしてやるのだ。
すると蛍光塗料の塗ってある駒が光る。
何とも幻想的で、まるで駒が宙に浮くよう。
設定が「魔法使いが云々」というのもうなずける。

欲しいんだけど高いんだよなぁ…。

2006/03/22(水) 柳原陽一郎さん
妹とケチャップというユニットをやっている。
アコーディオンとコントラバスという相性抜群のずるいユニット。
妹ルツコが元「たま」の柳原さんとやるなんて話を持ってきてくれた。

今回が2回目の柳原さんwith catsup。
うむ。ケチャップ頑張ろう。

という意気込みの寝癖。

2006/03/21(火) ヤング☆ナッツ四分の三。
3人が今野英明さんの下に集結。
トリロー部と呼んでいますが
和気あいあいと楽しくやっていますよ。
いい感じですわ。

2006/03/20(月) ゲームはたのし。
先日ゲーム鍋なるものを開催。
2番目の兄貴の元同僚やら上司やらと。
映像作家をやっている兄貴は
昔テレビゲームを作っていた。
そんな関係で僕もドイツゲームにハマっているというわけ。

これは魔法の掃除機。
ビューンと飛んで、とても気持ち良い!

2006/03/19(日) フライング
うちの近くにえらく早咲きの桜があって
これは、もう昔からのことなので
ちょっとした名物でございますが、
こんなに見事に一本だけ咲いております。

そろそろ花見の日程考えないとなァ。
わっさんたちはどうするの?

2006/03/06(月) 新しいカードゲーム。
クーハンデル。

家畜売買ゲームです。

凄く楽しいので、皆さんやりに来てください。

お願いします。

2006/03/01(水) 出世魚ズ
知る人ぞ知るモミーさんと僕とで
新しくユニットを組みました。
「出世魚ズ」

4月28日に池の上ボブテイルで
ミサト&シンとpタイバンするので
皆さん見に来てください。

はっきり言って奇跡のユニットです。
凄いもの見れますよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.