ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/05 ブログを始めました!
2008/01/04 あけましておめでとうございます!
2007/10/02 九州2日目!
2007/10/01 出世魚ズで九州。
2007/09/30 千葉で。

直接移動: 20082 1 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 3 2 月  200510 9 8 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/26(土) 三崎口
民宿にこんな張り紙がありました。
んー、ナイス!
日本語って難しい!

2006/08/20(日) 秩父の珍虫
虫好きの友達、ヨケガワさんにあった。
ので、早速下の絵を描いて毎年キャンプで見る気持ち悪い虫を説明。
「トビケラの一種かなぁ。渓流にいるって言うし。」
すげー!さすが昆虫博士!
で、帰って検索。
どうも、違う。
トビケラは皆、割とかわいい。
…で、珍虫で検索したらヒット!
これだ!ヤング☆ナッツの皆!
キャンプ場のエヴァンゲ◯オンの名前は「ヘビトンボ」!
http://www.insects.jp/kon-hebitonbohebitonbo.htm

体長40ミリ前後って書いてあるから、
秩父のやつは一般的なやつよりかなりでかいね。
倍以上!

2006/08/17(木) やってみた。
自転車に乗ってみた。
危ないが、けっこういける。
でも、雨が降ってきたので結局、バスに乗った。

2006/08/16(水) キャンプ最終日。
朝からそぼ降る雨が…。
昨晩は管理人のアツシさんと、リーダーと3人で明け方5時近くまで飲んだので
何にもやる気がない!
な〜んにもしないで、話だけして、午後5時!
いや〜。
さみしい!

なので、10月にまた行くかもしれません。

2006/08/15(火) キャンプ3日目。
ワッちゃんも帰っちゃったよ。
いよいよ、寂しくなります。今回のキャンプ。
しかし、寂しげなワッちゃんの後ろ姿を後目に
リーダーたちと、温泉&長瀞の花火へ!
いや〜、すごいっすね。花火。
「協賛は落合◯◯様です。おじいさまの100歳の記念に尺玉3連発です。」
ド〜ン!
ド〜ン!
ド〜ン!!
なるほど、アナウンスが聞こえる方が面白いね!
来年も来るぜ!

写真ははさみを入れてくれる秩父鉄道の渋い切符。

2006/08/14(月) ヤング☆ナッツキャンプ!
来ましたぜ!
ヤング☆ナッツキャンプ!
やっぱり良いな〜、秩父。
火を焚くのは俺だ!
地獄釜だ!
地獄カレーだ!
安達さんは帰っちゃった!

2006/08/13(日) 昨晩&今日から
昨晩は浅草の隅田川ほとりで東京ランデブー!
いやー、ご機嫌でした。楽しすぎて、楽しすぎて…。
ライブの写真も撮ったんですが、わっちゃんがいっちゃってる写真の方が
面白かったので、こっちをのせます。

で!
今日からヤンキャン!
うっふっふ。
行くぜ、秩父!

2006/08/12(土) ヤングナッツのみんな!
今日は如何屋(どうや)で出世魚ズのライブだったよ!
どうやだよ、どうや。
対バンがデルタ兄弟!
いやー。まったく。なつかしいね。
写真の隅でブレているのが、デルタ兄弟のキングジローさん。

2006/08/10(木) いやー、夏らしいですな。
…で、これが我が家の天井。
夏っぽい!

2006/08/06(日) うを〜!
東京ランデブーのライブで六本木。
対バンは(対バンっていうのか?)
なんと寒空はだか師匠と春風亭昇太師匠!
うは〜。
すげいよ、一流ってのはさ。
面白くてたまんなかったよ。

写真はあまりにハマっているので、残念ながら笑っちゃってブレました。
ん〜。いい顔!

2006/08/05(土) ネット環境が整った!
いやいや、整ったところでゲーム紹介!

カルカソンヌ。
タイルを引いて、絵柄の合うところに一枚ずつ置いていって
城をとったり、道をとったり、草原をとったり、教会をとったり…。
どこにタイルを置くか、どこに駒を置くか、駆け引きが楽しいゲームです!

みなさん、やりに来てください。

2006/08/04(金) 帰ってきました。
いやぁ、帰ってきたら
なんだかバタバタしています。
ん〜。

しかし、寝苦しくないですね、今年は。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.