ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/05 ブログを始めました!
2008/01/04 あけましておめでとうございます!
2007/10/02 九州2日目!
2007/10/01 出世魚ズで九州。
2007/09/30 千葉で。

直接移動: 20082 1 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 3 2 月  200510 9 8 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/05/28(月) ヤング☆ナッツ
今日は久々にワッちゃん、リーダーと飲んだ。
いや〜、ヤング☆ナッツって本当に良いもんですね。

あ、そうそう今度6月10日は池ノ上ボブテイルで
安達てつベン、こしいしわたるとトムとジェリー、出世魚ズの
3マンライブやりますよ。
ヤング☆ナッツサミット。

こりゃー電車で行かねばな。

2007/05/22(火) 怒っている場合ではない!
そうなのだ。
俺は今、怒っている場合ではないのだ!
とにかく幸せに日々暮らさねばならないのだ!
怒っている暇は一秒だって無いのだ、それに!
はっきり言って、どちらかと言えば俺は温厚な方なのだ!
並大抵のことじゃあ、俺は怒らないのだ!
なのに、目一杯、俺を怒らせる奴らがいるからもうここに書いてしまうのだ!
そう、俺は怒っている場合ではないので、ここに全部書き立てて、
ちょっとでもすっきりしなければならないのだ!
長くなるぞ!覚悟しろ!
そしてザマーミロ!
(気分はこんなだぜ↓
http://www.youtube.com/watch?v=X6jPPidpnK8&mode=related&search=

2007年3月26日、深夜0:55頃事故は起きた。
ライブの帰り道、俺は「コさん」を車で送っていた。
もうすぐ到着というところ、見通しの悪い交差点を(優先道路走行中)運転席が通り過ぎたとき。
ガドーン!バーン!といったかどうか定かではないが
とにかく右後方に衝撃があり、ハンドルをとられ急停止。
停車して確認すると
ア新聞社のバイクと人が倒れていた。
このバイクの運転手(タ君)は酔っぱらい運転で
一時停止を無視して俺の車に突っ込んできたのだ。

明くる26日、待てど、暮らせどお詫びの電話は無い。
しびれを切らせてこちらから「タ君」に電話。
タ君は病院で処置をしていたそう
「本当に申し訳ありませんでした。」何度もそういう彼に
「お酒飲んでたんですって?」と下手に聞けば
「はぁ、少し…。」と無防備な返答。

まぁ、良い。終止平謝りの「タ君」は良い。
問題はア新聞社ク営業所の所長だ。

この男に電話したところ、ちゃんとした謝罪も無く
「後は保険屋が間に入るから、そちらとやり取りをしてください。」
ぬあ〜!最後に謝れよ!ちゃんと!詫びを!
で、それからア損害保険とのやり取りが始まる。

その間にもかなりたくさんムカつくことがあったよ。
そりゃもう、沢山よ。
この怒りで発電できるなら、うちの平屋一軒ごとき一年分の電気にはなったね。実際。

向こうの主張は双方動いていたので過失割合8対2。
きっと妥当なセンなんでしょ?保険屋では。
でも、こっちは保険屋じゃネーから、いろいろ調べたよ。
「信頼の原則」
http://members.jcom.home.ne.jp/0110maito/sub2-8.htm
これを主張したよ。俺は。
だって避けようがねーじゃんか!上記のような状況で!
しかも相手は飲酒だぜ!?
8対2って言われたらもう、「いくらもらえるのか」は問題じゃないよね、人間の心理として。
俺悪くねーじゃん!!!!!!
ってことよ。

で、この飲酒の話さ。今、俺がムカついているのは。

ア損害保険の「サさん」(この事故の担当者)曰く
「事故を起こした者が、うちの契約者ではなく、ア新聞社の「カさん」が契約者であります。
その「カさん」は、「タ君」が事故当時に飲酒運転であったことを認めていないから、
クマサカ様の「タ君」が飲酒であったという主張は考慮に入れていない。」

!!!!
ぬあんだぁとぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!
こっちは本人にも確認したし、何より警察の事情聴取でも、相手は飲酒だったと聞いてるんだ!
それを以てしても、契約者が認めていないからって俺の言うこと全部ナシかよ!
絶対に間違っている!ア損害保険のコ営業所は絶対に間違っている!
そして担当の「サ」は絶対に間違っている!!
しまいには

「平行線ですね。このままご納得がいかないようでしたら、法的な手段をとられた方がよろしいかと…。」

!!!!!!!!!!!!!!!
な!!!!!
なな!!!!!!!!!!!!!!!!!
ぬぬなななななな!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こいつ、仕事を放棄した!
保険屋は示談するのが仕事じゃないのか?
示談って、話し合いとか、交渉で解決するって意味じゃないのか?
それを、こっちの言うこと全部聞き流しておいて
「平行線ですね。」

!!!!!!!!!!!!!!!

なんじゃ、そりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
バカか?

お互いに何にも聞くミミ持たなけりゃ平行線に決まってんだろ!
こっちは警察に聞いてるんだぞ!本人にも!
それすら考慮に入れないって!?

バカか?

うん。そうだ。
バカだ。

金を出す方だからって、ここまで舐められたら普段自称を「僕」にしている
俺だって怒るぜ!
腰が低いからって、バカにするな!
だいたい、初めから責任割合8対2って言ってただろ!
ってことは、割合でいったらそっちが加害者じゃネェか!
自分たちでも認めていただろうが!
なんでそんな対応ができるんだ!
誠意はないのか?
え?加害者の代理人、ア損保よ!

そんな風に言われた俺は電話したね、ア新聞社ク営業所に!

「只今「カ」は席を外しておりますが…。」
「事故のことは、全てア損保にお任せしていますので、我々はノータッチなんです。」
「私に言われても解らないので、ガチャ!」

!!!!!

まず!
まず謝れ!
そして事故のことはノータッチとかぬかすな!
お前ら社員だかアルバイトだか解らんが、お前らの同僚が飲酒で事故起こしてんだぞ!
こっちは被害者だぞ!
しかも、ア損保は「法的手段に出た方が良いかもしれません」って
さじ投げようとしているんだぞ!
そしたら俺 対 ア新聞社の裁判だぞ!
ぬかすな!!
ノータッチ!!?

アホ。
アホー。

いや〜、少しはすっきりしたな。
この日記のせいで面倒な方にもつれたら嫌だなぁ。
でも、のっけちゃえ!
行け!全世界に!
俺の怒り!
そうだ、俺は怒っているんだ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.