ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/05 ブログを始めました!
2008/01/04 あけましておめでとうございます!
2007/10/02 九州2日目!
2007/10/01 出世魚ズで九州。
2007/09/30 千葉で。

直接移動: 20082 1 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 3 2 月  200510 9 8 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/07/30(月) さなぎに!
庭に出て、草むしりをしました。
そしたら雑草にアゲハの幼虫が、写真みたいにくっついていて
まさに今からさなぎになりますってな感じで!

初めて見ました。

大雨には堪えたんだろうか。生きてるのだろうか?

2007/07/29(日) 選挙。(陰謀好きとして)
フジロックで投票に行かなかった人は多かったろうなー。

知らなかったこと↓

私も選挙に行って誰に投票していいのか分からなかった。選挙期間中は候補者はネットのブログも更新できない。結局はテレビに出ていた話題の候補に票が集まる。テレビアナだった丸川珠代が当選して保阪三蔵が落選したのもテレビの知名度だけだ。選挙ではマスコミがやりたい放題の事が出来るのにネットは制限されてしまう。

↑以上
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/m/200707
から抜粋。

いやー、怖い!
ネットでは制限されちゃうのね。
僕はテレビは殆ど見ないから、何の情報も得られないね。

マスコミが政治家を選んでますな。
では、マスコミを動かしてるのは?

2007/07/27(金) フジロック!
なんと出演!
いやー、出世したもんだ。
っつーか、やっぱASA-CHANG、畠山さんスゲー。
オレンジコート、満員でした!

頑張ろー。俺。

写真はサウンドチェック時。本番は本当に後ろの方まで満員でした。

2007/07/25(水) 劇団ダンダンブエノ。
ハンバートハンバートが劇中の音楽を録音すると言って
誘われたのが6月でしたね。

で、その劇団ってのが僕の大好きな俳優
近藤芳正さんが代表を務める劇団だったんですよ。

別に芝居が好きで好きでしょうがない、とか
週に一度は芝居小屋に…とかっていうのではないので
近藤さんファンにはおこがましいかもしれませんが
近藤さんの芝居が大好きです。

http://www.dandanbueno.com/

で、今日はその芝居「砂利」を見てきました。
芝居慣れしていないので、ツカミみたいなところでは笑いそびれてましたが
面白かったっす。
みんな良かったですが、
片桐はいりさんはいい女優だ!しかもデカイ!舞台映えする!

ん〜、芝居の味を知ってしまったら、抜け出せないんだろーなー。

2007/07/21(土) ブルーハッツリハ。
フジロックに出るってんで、ブルーハッツのリハ。
リハ後に行った龍という中華料理屋の餃子がべらぼうにうまかった!
また行きたいなぁ。

2007/07/19(木) 兄貴は熊坂出【クマサカイヅル】という。
兄貴の映画を見て来た。
http://www.pia.co.jp/pff/festival/29th/invitation/scholarship.html

なかなか良かった。
キャストが良かった。うん。
あと、子供をとるのがうまいね、出くん。

2007/07/14(土) 最近の我が家
最近の我が家の流行り。
箸の使い方、マナーにうるさく言うことがはやっている。
「あ、ねぶり箸!」とか
「かき箸!」とか言って
結局、それほど改善しようとか言う意識はあまりないのかもしれないけれど
言ってることが楽しい。
ちなみに箸の使い方のタブーは

迷い箸
移り箸
探り箸
せせり箸
寄せ箸
刺し箸
二人箸
橋渡し
涙箸
かき箸
込み箸
ねぶり箸
横箸
持ち箸
渡し箸
かみ箸
受け箸
差し箸
振り箸
洗い箸

と、結構あるのだ。

2007/07/13(金) 島唄の馬?
http://www.jpophelp.com/scripts/newsite/proddetails.asp?listid=JPN-DDCZ-1128


確認しにいってみよう!!!!
Price: $17.24だってよ。
類似品か!?

2007/07/10(火) 80年代後期、新卒→90年代初頭、部長
ぬっふふふ。

550→2000
ドア→フェンダー
AM→AM、FM、カセットデッキ
4人→7人!
オモステ→パワステ
なし→エアコン!
ホンダ→ニッサン

オートマですが、はっきり言って渋いぜ!!!

2007/07/08(日) ベースアンプってさ。
妹とのユニット、ケチャップでなんと渋谷ギガンティック。
老舗ライブハウス!意外でしょ。

ところで、ライブハウスで演奏する時ってのは大抵ベースアンプでもってベースの音を増幅させますね。
そして自分の音はそのアンプから出る音を聞いかなければならなかったりする。
で、だいたいの場合ベースアンプの位置というのは
僕の背後からこちらに向かってぬっと立っているわけです。
自分の音が背後から聞こえるのですわよ。

そこへ持って来てコントラバスの形を見てわかる通り、
ベースから出る音というのは、本来、8割は前方へ向かって進んでいくのであって
僕の耳に届くはずの音は主に前方、もしくは下方から飛んで来る音であるんです。
生音でやる場合。

つまるところ何が言いたいかと言うと
「ベースアンプの音を聞いて演奏するのは
あんまり慣れてないなぁ。」

できれば前方から自分の音を聞きたいですな。僕の場合。
今日は無理言って、足下から出してもらいました。

2007/07/05(木) やはり。
アメリカ人も言って来たね。

2007/07/04(水) 陰謀好きとしては…。
なんか日本は「当時」ことで毎年謝ったりなんだりしているが
国が今だに「当時」のことを謝っているというのは、
あまり他の国では聞かないような気がする。あるとしたら個人レベルかしらね。
それとも僕が知らないだけか?

さてさて、まぁ、そこへ来て、「仕方ない」発言。
この「アレは仕方のない行為であった」発言を批判するのは、
「当時」のアメリカを批判することになるね。
国民の大部分が批判したのではないかしら。

別に「謝れ」なんて誰も言っちゃあいないが、それともあれかな
アメリカ人が言うなら許せるが、日本の大臣が言うのは許せないのかしら。
(っつーか、アメリカ人は言ってねーけど。)

まぁ、陰謀好きとしては、この「不用意な発言&辞任」で終わっちゃいそうな
今回の事件もなにか裏があるのではないか、と、思ってしまうよね。
陰謀が好きだから。

2007/07/03(火) 出世魚ズ、新宿naked loft
ライブ前に歌舞伎町をモヒカン頭でぶらぶらしていたら
職務質問された。
持ち物を検査されて、財布の中身まで入念に調べ上げられた。

「僕が怪しいんで、持ち物を見るわけですか?」と言えば
「そういうわけではないんですが、任意なので。」と若い警官。

いや、だから怪しいんでしょうよ?
言ってることのスジが通ってないよ。

「気分の良いもんじゃないね。」
「ええ、皆さんにはご協力頂いています。すみません。」
しっかり隅々までチェックしていた。

なんだかあんまり経験がなかったから、浮き足立ってしまって
気の利いた皮肉も言えずじまいだった。
なんだかちょっと、嬉しかったし。

今度あったら、
「見せても良いがおまわりさんの財布も見せてくれ」
くらいは言ってやろう。

2007/07/02(月) ぬふふふ!
買い物をしちゃったのよ。
ぬふふふふ。

2007/07/01(日) たのまれ仕事。
たのまれ仕事をして来た。
トラ、なのかなぁ。いや、違うな。きっと。

それはさておき、

〜テレビが好きな人は、君の歌に出会わない
多分きっと、出会わない〜

ふちがみとふなとの「うたうひと」の一節。
最近ことさらに思い出す一曲でございます。
ふちがみとふなと。すばらし!
http://www.sol.dti.ne.jp/〜shayol/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.