ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/05 ブログを始めました!
2008/01/04 あけましておめでとうございます!
2007/10/02 九州2日目!
2007/10/01 出世魚ズで九州。
2007/09/30 千葉で。

直接移動: 20082 1 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 3 2 月  200510 9 8 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/08/30(木) 文さんと倫ちゃんと秋刀魚。
写真家の文さんと、ブルガリア在住アーチスト倫ちゃんが
クマサカ家へ遊びに来た。

文さんは、去年東欧に写真旅行へ出ていたのですが
秋刀魚が恋しくなって帰って来た、と。
で、倫ちゃんはもうすぐブルガリアへ帰ってしまう、と。
じゃあ、秋刀魚でも焼こうってことになって
今年お初の七輪大会!

はややや!
もっちゃっくっちゃ、うまぁ〜い。
今年の秋刀魚は、凄いぞ!

こりゃ、幸せだわさ。

ってことで、二人とも帰れなくなって泊まっていきましたとさ。

写真はあまりの美味しさに、漫画のようになってしまった、の図。

2007/08/29(水) ビーザボイス録音2
ってことで、今日も行ってきました。
凄く良い!
レオくんと言うパーカッションの人がいて
彼とは以前にご一緒したのだが
彼はベーシストでもあるらしく、僕が入る前にベースを入れていた。
強力だなぁ。すばらし!

で、今日の店屋物はさぼてんのトンカツ弁当!
サクッとあがっていて、噛み締めると分厚い豚肉から
ジュワッと肉汁がしみ出てくるところなんて、もう!
トンカツなんて最近うちじゃあ、食べないものだから
これも、本当に大満足!

悪いな、妻よ。

2007/08/28(火) ビーザボイス録音。
お久しぶりで!!!
ビーザボイスのお二人とはもう7年の仲になりますか。
新譜の録音というので行ってきました。
今年末に発売ってことで、超特急で作っているようです。
制作期間1ヶ月!だってさ。
いや、しかしそんな事感じないなかなか興味深いアルバムになりそうですよ。
早く聞きたい。

ところで、録音と言うとだいたい時間の感覚がおかしくなるもんで
「あれ?もうこんな時間?」というのが普通なのです。
ってことで、ご飯はうまいこと作業が進んでいようが、いまいが、
結構な確率で店屋物です。

で、今日は久々にピザを食べましたよ。
いや〜、チーズがたっぷり乗っていて、
オリーブオイルかけたり、チリペッパーまぶしたり
最近、うちじゃあ食べないものだったので、満喫!

悪いな、妻よ。

2007/08/27(月) ヤングナッツ関東
集合しました。
ヤング☆ナッツとして。

久々にヤング☆ナッツの曲を演奏してみたら
結構、覚えていたり、覚えていなかったり。
ぬふふ。
新曲もあるし、楽しいですな。

で、リーダーは打ちに誘われ、ついついゲーム。

俺、圧勝!

2007/08/26(日) ヒゲボくんとみぽさんの。
ヒゲの須田くんとみほさんの結婚式だった。
妹とのユニット「ケチャップ」と、黒船レディでベースを弾いた。
いや〜、結婚式ってみんな幸せそうで楽しいですな。

しかし今日の収穫はイタリアのワイン。
MASIという銘柄の赤ワインが良かったなぁ。
今度、うちでも飲もう。

随分酔っぱらっちゃいました。

写真は妹。

2007/08/25(土) 黒船レディと銀星楽団
意外と始めてやります。黒船サポート。
明日友達の結婚式で、銀星楽団に入ってベース弾くんで
今日はそのリハ。

やっぱ、コントラバスは4ビートに適していますな。
4ビート楽し。

2007/08/24(金) 新宿SACT!
出世魚ズで、ふな虫さんのワンマンイベントにオープニングアクトとして出演。
出世魚ズは新時代を迎えていますな。
ま、メンバーにしかわからない、気持ちの問題なんだけどもね。

出世魚ズ!やりますよ!

写真はわかりづらいけれど
ビルの中に何故かいたコオロギ。
秋ぃ〜〜。

2007/08/19(日) 王国。
王国に行った。
わりと犬猫ばかりなんだね。

のんびりしていてとてもよろし。

そしてムツさんは、しまうまをも乗りこなすんだ!!

2007/08/15(水) ヤング☆ナッツキャンプ帰宅。
予定では昨日のうちに御帰る予定が
ノリで今朝になっちゃいまして。
まぁ、朝早く出ようということに。
7時前にワッちゃんを乗せて出発しました。
今年は感慨深いなぁ。
来年はどーなる!?


帰ったら、イノトモさんのレコーディングに参加。
楽しい仕事は、嬉しいっす!
ちなみに、携帯入念に乾かしたら生き返った。

2007/08/14(火) ヤング☆ナッツキャンプ2日目
僕一人、先に寝て明け方に起きたらみんなで酒盛り、白熱中で
暫くしたら、みんな寝床へ行ってしまい
僕だけ生活リズムがズレてしまった。
ってんで、や〜、とドラム缶風呂を湧かして一人入る日野渓谷の朝。
いや〜、気持ち良いってんで
わ〜っと火を焚いて豚肉焼いて塩こしょうで食べる。
んめ〜〜〜、
っつっても視界はぼやけていてなんだか起きた気がしない。
予定では今日帰るんだけども、裸眼で帰るのか?
とか考えると、不安でテンションあがらず。

そんなこんなしていると、家に残して来た妻から電話。
「眼鏡とどけようか?」

うを〜〜〜〜〜!!!!!
ありがて〜。百人力だ〜〜〜。
とテンション急上昇!

で、妻到着。
暫くして帰るつもりが、みんなの帰りたくないと言う意見が一致。
もう一泊することに。
で、昼間に丹念に乾かした電話の電源を入れてみる。
ピロリロリン!
おお〜!
点いたか!?
怖くなってすぐ消した。
とりあえず今日は使わないので、明日まで乾かそう、と。

や〜〜〜。
まったく、嬉しい一日だったなぁ。

2007/08/13(月) ヤング☆ナッツキャンプ1日目
張り切って朝5時過ぎに出発。
6:30に飯能でワッちゃんを拾って、
キャンプ場着が7:30!
すげー、やる気!

だったのに、酒飲んで沢登りしたら
眼鏡を川に流され、視界ぼやぼや地獄に突入。
携帯も水没。
テンションガタ落ち…。

ああ、目が良いと人生は楽しい。

ちなみにリーダーは22:30キャンプ場着。

2007/08/12(日) バッキーバンド。
八王子パパビートにて
バッキーさんのバンドでベースを弾く。
ジャズ〜。
特別ゲストに西やん(上上颱風)がウッドベースで入る。

いやー、コントラバス2本は楽しい!!!

またやりたいなぁ。

写真はギターのイサクくん。

2007/08/11(土) さよなら、正緑荘!
アタニイが引っ越すってことで、引っ越しパーティ。
日暮里のトキワ荘。
あたにいはここに8年間住んでいたんだそうで
まったくもう、もっと遊びに来たかった。

2007/08/10(金) バッキーさんが遊びに来た。
久しぶりにバッキーさんに会った。
昨日マサたちにもらったスイカを食べた。

あさってバッキーバンドでベース弾きまーす。

2007/08/09(木) まさとひろのが遊びに来た。
久しぶりに、マサたちに会った。
手みやげがスイカ丸々一個!!!!
豪儀!

ってことで、ひとり8分の一個ずつを、志村のように食べました。
贅沢!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.