keisuke's column
書きなぐり不定期コラム!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/13 このサイトで音楽の配信を…
2005/09/04 少し思った
2005/09/03 私のブログを見てくださっている皆さんへ
2005/08/17 歌いてえなあ
2005/08/11 格言

直接移動: 200511 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200412 月 

2004/12/24(金) 暴威列伝〜4話〜
暴威はこの後第一回伊藤祭に出演することになる。しかしそれまで大分期間が空くので脱線したいと思う。

この後俺は「初期ルナシ」というバンドで卒コン宣伝野ステに出演することになる。メンバーはVo小松梓、G俺(sugizo)、Gまっつぁん(inoran)、BLUXIAのりょうくん、Dr打ち込みであった。12月でかなり寒い時期であったのでまさに「真冬の野外」的なライブだった。曲は「FATE」「SHADE」「BLUE TRANSPARENCY」「MOON」「PRECIOUS...」だった。全てインディーズ作品のLUNA SEAからの選曲である。
この野ステでは打ち込みが途中で止まるアクシデントが多発し空気の凍りつくようなライブだったことを覚えている。
大不祥事であった。しかし俺はMOONのギターソロで初めてサスティナーをかますことに成功しそこだけは最高に楽しかった爆

この少し後の時期から俺は浜崎あゆみのコピーバンド「ARE YOU READY」にギタリストとして参加することになる。メンバーはVo現ジャズ研の中野さん、Bさっさん、ピアノ長山君、Dr現MOの上野くんであった。このバンドも伊藤祭を目指して練習していくことになる。中野さんは元軽音部員で歌唱力はかなりのものがあった。

そして同時期追いコンに向けもう一つバンドに参加することになる。その名も「殺戮珍走団」。このバンドは氣師團のコピーバンドである。メンバーはVo犬町や不良のぐっさん、G俺、Gまっつぁん、BTOO LONG、犬町のごっちゃん、Drリンキンの西君、キーボおがさんだった。
このバンドはこれっきりだったが結束力があった。追いコンの1バンド目としてぶちかますことになる。
この追いコンでのライブで初めてギタリストとして上の方々から評価をいただいた。「余裕が出てきたな」とか「安定していたね」などと言われた。正直うれしかった。どちらもいまだに足りないので精進して行きたい。

また話は脱線するが1年のときに追いコンでウルフルズの「いい女」という歌をやったことがあった。小杉さんが声をかけてくれたバンドである。メンバーはVo俺、G小杉さん、Bみずささん、Dr辻さんだった。このライブはある先輩が卒業するまで俺のベストテイクだといっていたライブである。事の他評判がよかったが映像を見たことがないのでなんともいえないライブである。気になる…これではただの独り言ですね(笑)

暴威列伝に戻って行きたい。伊藤祭を迎えた。この日俺はARE YOU READY、殺戮珍走団、暴威と3バンドの出演があった。
しかしこの日の暴威はまさに暴挙であった。この日なんとしのっちがこれなかった暴威は2度目の打ち込みライブを敢行する。しかも無練習でライブに出演したのである。ライブは結構Tだったことを覚えている。馬鹿に酷いものでもなかったがしかし無練習では所詮たかが知れていた。
この日のライブのラストで植田さんの持ち曲missing with the kidを即興で合わせてみた。すると俺のストラトコピーモデルは植田さんに奪われた笑 見事な演奏を見せてくれた(歯弾きも…)。この頃から一部の部員は人がやっている曲をコピーするのが大好きだった。

この後暴威は今年こそという思いを秘め定例オーディションに向けて活動していくことになる。思わぬ事態が暴威を待ち受けていた。続く…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.