―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/11(水) 危ない事が多すぎる
今朝ウォーキングの途中でTさん宅の野球少年に出会った、
まだ明けやらぬ道を向こうから日焼けした顔に白い歯を見せ
『お早う御座います』何時もの笑顔と元気な声
『お早う頑張っとるのう』声を返す、
たった一つの笑顔立った一言のお早うがどんなにか心に響き今日一日を元気に過ごさせてくれる事だろう、
世界がノーといっている核実験を、わけのわからぬままに強行し、其の言い訳として他国が原因で実験をしたかのように言い面う、何ともわけのわからぬ国である、今朝も私のブログでも書き込んだが(http://yous.blog48.fc2.com/)絶対許しがたい行為である、
話は変わるが最近飲酒運転による車の事故が次々と報じられているが本当に何とかならないものだろうか、結局モラルの問題で各人の自覚を待つしかないのだろうか、
交通事故と言えばたいした事に成らなかったが今日私の目の前で事故があった、歩道を自転車で若者がゆっくり走っていたが、ある商店の駐車場から若い女性の運転する軽乗用車、出る時に右側ばかりに注意が向いていて左から来る自転車に気づいていない様子、私が『危ない』と声を掛けたが間に合わず自転車の横にドン
弾みで自転車の若者は歩道上に倒れたがたいした怪我も無い様子、
何時も思うのだが特に女性ドライバー角から出るとき何故右ばかり注意して左を見ないのだろう、私自身たびたび危ない目に遭っている、

ドライバー諸君お願いだから角から出るときは必ず左右確認


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.