―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/06/11(水) 命の尊さを…
いよいよ梅雨が近づいたようです、広島も昼ごろから雨が降っています。
ところで先日の秋葉原の事件、本当に腹立たしい事件です、「誰でもいい殺したかった?」冗談じゃないそんなんなら自分ひとり死ねばどうなんだ…と言いたい、先日来のガスによる他人を巻き込んでの自殺、本当にどうなっているんだろう。
おまけにこのたびの事件に関しては、犯人が前もって携帯で、その予告をしていたという。
誰かがそのメールを見ているはず、それならば警察に連絡するとか、他人事と知らぬ顔だったのだろうか、ならば尚更情けない話だ。
とにかく今の世の中自分本位で他人のことはどうでもいいという事なのか・・・・。
此処広島でも刃物を持った強盗未遂事件が発生して犯人は逃走中・・・、オッチョコチョイな日本人はすぐ真似をし類似犯が出てくる・…実に困ったものだ、あまりにも軽薄な人間が多すぎる。
人の命の尊さを最初から学びなおす必要があるのではなかろうか・・・・。
今日の絵手紙
夏には夏の花が・・・ハイビスカス


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.