―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/17(土) 頑張って
昨日友人のU君から連絡があり、彼の奥さんが交通事故に遭ったとの事、詳しい状況はわからないが歩道に居て車にはねられたとの事、とんでもない事だ、安全であるべき歩道に居て車にはねられるなんて・・・しかもかなりな重症の様子、かといって未だ落ち着いていない様だから駆けつける事も出来ず心配である、
又岩手の息子のところから『クラフト市』出展の案内が来た、これもすぐ駆けつけることも出来ないがこちらは何とか頑張っているようだ、
私の方も『さざなみギャラリー』での展も終わり今日から整理に頑張っている、
同じ頑張りでも私と息子の場合は自分の夢に向けての頑張りだが
U君夫妻のそれは本当に苦しいと思う、然し何とか頑張って欲しい
今日の画題は我が家の前のTさんの庭にある『木槿むくげ』が
美しく咲いている、此の花は中国原産だが韓国では『無窮花ムグンファ』といい次々に花が咲くので国の繁栄を意味するところから
国の花と定められている、芙蓉と同属の花で強い花だ、この強い花を今のU夫妻に贈りたいと思う
        『頑張ってUくんの奥さん』
          花言葉は『信念』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.