―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/20(火) 教室のSさん
今日の教室に三ヶ月半ぶりにSさんんが出て来た、彼女は去年の11月趣味のテニスを楽しんでいたとき、急に倒れ救急車で病院に、脳内出血と診断されそのまま入院。日ごろ元気で張り切り頑張りやで、教室でのムードメーカーだったため全員で心配していたが、意外に早い回復、そして突然の出席で皆驚き、『お帰り』の声と共に拍手で迎えた。
本人曰く『私は倒れるのも早いが立ち上がりも早い、はっはっはっ』ひさしぶりのSさん節を聞いて一同安心した。
然し聞くところによると『もう5ミリずれていたら、半身不随になっていた』と医師に聴かされたそうだ。
今日の彼女を見ていて、やはり『病は気から』と言うけどなるほどと思う、『なにくそっ、と思って頑張った』とのこと、病気に負けることなくまえむきに考えることによって、病気の方から逃げていく、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.