―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/03/20(日) 有難うの一言
一日中雨・・・・今はこれくらいの雨は何て事ない・・・被災地の事を思えば・・・・。
今日もテレビで暖かい『芋煮』を貰った男性が『震災後初めて暖かいものを口にした、日本中の皆さん有難う・・・・』と涙を流す姿が映っていた、その一言は胸にじんとくる、被災し厳しい避難生活をしている被災者のか方の様子を見ると、圏外でぬくぬくとしている私達は本当に申し訳ないとまで思っている、然し、都市では買占めが始まっている、助け合うと云う心より己の身しか考えて居ない人達の心境に些か腹立たしい気もするが・・・・今は自分の事より被災者の事を考えたいものだ。
とは言っても人間という生き物は結局エゴの塊、最終的には他人の事より自分大切という考えも有るので一概には言えない。
兎に角『有難う』の一言は本当に良いものだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.