―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/24(火) パークゴルフ
実は今風呂上りでパソコンの前に座っている、後から扇風機の風が心地良い、これほどまでに広島は暖かい、と言っても少し場所が変わるとそうでもないようだ、今日広島市の東のはずれの方に住まいのあるMさん宅を訪れた、Mさんによれば朝夕はストーブを出したいくらいだとか、(我が家は未だ扇風機が納められないと言うのに)

今日Mさん宅を訪れたのは久し振りにMさんご夫婦と私達夫婦で
『パークゴルフ』を楽しみに行こうということになった、
我が家の最寄の駅からJRの電車で約30分の駅にMさんが車でも迎えに来てくださり其の後四人でパークゴルフ場に向かった、
市営の施設で老人手帳持参の者は無料なのだ(当然四人とも無料対象)

老人向けのスポーツとして『ゲートボール』『グランドゴルフ』
そして『パークゴルフ』そのほかにも色々あるようだが、私達はこのパークゴルフをやろうということに成り今日が二度目、結構楽しく適当に汗もかき良い運動になる、
定められたコースを18ホール時には『パー』で上がり、時にはパー3の処を7つも8つもたたきながら本当に楽しく廻れる、

途中山の爽やかな風の中で持参のむすび(おにぎり)を食べる、ご馳走など無くっても大満足である、午前中2度午後1度コースを廻って帰路に付く

帰りの車での会話
『楽しかったねえ』『本当に良かったねえ』『これも四人が元気じゃけェできる事』『それと夫婦が中が良えけえ一緒に出来るんじゃね』

折角縁あって一緒の夫婦、私の友人知人の中には『女房と一緒で何が面白いんや!』『旦那と一緒になんか嫌よ!』こういうことを聞くが、不幸にも何らかの理由で夫婦一緒できない人もあることを忘れてはならないと思う、そういった境遇の方には申し訳無いが、こうして夫婦二人揃っていればお互いが助け合ってこそ、又しっかり手を取り合ってこそ楽しい人生ではなかろうか、
・・・・と私は思う・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.