―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/31(土) 花粉症そしてうるめいわし
今朝からはっきりしない一日で何となく肌寒い、然し人はどうか分からないが、私は一日中花粉症に悩まされている、鼻づまりがひどく家の中でもマスクをしたまま過ごしている。
昨日の夕方のウォーキングコースのスーパーに立ち寄った、実は何か画題に良いものはないか、物色するのが目的だった、魚売り場に近づいたところ、干物のグループの中で一段とよく見えるものがあった、『うるめいわし』とシールが張られ、中に4尾鰯の生干しが入っていた。
描いてみようと思ったが、買うと当然食べなければ成らない、余り好きではないが、絵手紙のためガマンして食べることにし、その前に描く事にしよう、私にとっては大きな問題である。
魚嫌いと言えば、Sさんの主人は私以上に魚嫌いのようだ、私も彼も昭和10年生まれ『10年生まれは魚嫌いが多いかも』と話があっている。
こういうわけで今日の絵手紙は『うるめいわしの生干し』だ。
ちなみに今日の昼食の食卓に2匹皿の上に出ていた、思い切って食べてみると焼き立てでもあり、結構美味いと思った・・・・
ただうっかり美味いと言えば、又すぐ食卓に出る恐れがあるので、妻には内緒である(幸い妻はPCの捜査ができないのでこの雑記帳は見ることはない)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.