―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/12(火) 鍋物の時期
ぼつぼつ鍋物の時期が来る、その鍋物に欠かせない脇役と言うより準主役が白菜である、数年前は我が家でも鍋物に入れる白菜はかなりの量を使っていた、ところが二人きりの生活になると実にささやかなものとなった、最近鍋に入れる白菜は2枚か3枚で事足りる、
ちなみにすき焼にしても200グラムの肉がともすればあまる事さえある、やはり食事は二人だけより三人四人と多い方が楽しく食も進むと言うもの、

だからと言って二人きりの食事が味気ないわけでもつまらないわけでもない、良く友人達に言われる事だが『夫婦でよく話があるな』我が家は其れが話が弾むのである、以前から食事の時はテレビは切る事にしている、テレビがついていると会話に身が入らないからだ、

『近いうちに鍋物でもするか白菜は2枚もあれば、、茸を何種類か準備して、肉は200グラムで良い・・・二人で鍋をつつく事にするか・・・』今夜の食事の時の会話である


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.