―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/14(木) 頑張れケーキ屋さん
突然だが私は嬉しいのだ、たとえ甘すぎると言われようと、爺馬鹿と言われようと、

孫娘が以前から希望していた学校に合格したのだ、彼女は小さい頃からケーキ屋さんになる事を夢見ていた、爾来こと有るごとにケーキのレシピと睨めっこで色々作り私達にも食べさせてくれた

そうする事が自分の目的意識を高めるかの様に頑張っていた、高校卒業後は、学校からの大学推薦も断り、進学をケーキの専門学校に絞って居た、その専門学校に合格したのだ

最近良く若者には目標とするものが無い等と言われているが、彼女はしっかりその意識を持って頑張っている

勿論合格した事のうれしさも格別だがこうしてわが孫が目標を持ち一心に進んでいく姿を見る事が嬉しいのだ

ただ今の時点ではこの先どうなるかは定かではないが、兎に角一歩前に進むことが出来たわけだから、今の気持ちを忘れないで目標に向かって進んで欲しいと願うだけだ

人間自分の好きな事、進みたい道に行ける事ほど幸せなことは無い、『頑張れわが孫よ迷わず自分の決めた道を進め、そして私が元気な内に立派なケーキ屋さんに成れ』爺ちゃんからのエールを送りたい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.