―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/24(日) 熊で無くって良かったね
何度も言うようだが今年はどうなっているんだろう、天変地変の多いいこと台風は記録的に上陸し各地に沢山の爪あとを残して行き、まだ其の復興も手付かずのままの所もあると言うのに、今度は大きな地震、沢山の犠牲者を出し日本国中を悲しみが駆け巡っている、悲しい事だ、どうにか成っていると思う、ただ悲しいかなこの分だけは人間の力も及ばないままただオロオロするだけだ、

このような天変地変のせいか山から熊が出てきてこれまた何人かの人が襲われ傷ついている、我が家の裏の畑にも夜な夜な出没する者が居るらしい、畑の持ち主のTさんは朝になると畑を見回り、其の出没者が食い荒らした後を整理している、

どうやら犯人は狸の一家らしい、畑の中央辺りにある一本の背の低い柿の木がターゲットらしい、毎朝低い位置のもが何個かずつ
食い荒らされているようだ、

ただ熊と違って若し出会ったとしても狸は人間を襲わないと思うだからTさんは『里の方まで出てくる狸にとっては大変な思いで里の降りて来たのだから、せめて柿くらいそっとしておいてやりたいと思う』
それもそうだね狸は人を襲わないし、そのうち狸囃子でも見せてくれるだろう・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.