―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/07(木) 桜が咲いた
散歩の途中桜の花を見つけた、花を咲かせたこの木は毎年春見事な枝に爛漫に咲く桜で目を楽しませてくれている、その木に白いものが散らばっているのでまさかと思いながら見ると、正しく薄紅色の桜の花だ
この時季に桜、これはビッグニュースと何人かの友人に連絡したところが、桜の花は此処だけじゃないようだ、色んなところで咲いているとの事、それにしても何故?この時季の桜かといろいろ聞くところによると、過日の台風で葉が皆落ちてしまい、葉が落ちると花の蕾が生まれてきて、その後気温が上がると春が来たと勘違いし花開くのだそうだ、

何の事は無い、桜の勘違いで私は大発見したと勘違いしたようだ
それにしても今年の異常気象は如何したものだろう、

またぞろ台風が発生しているようだ、その都度びくびくし頻繁に起こる地震に慄く、人為的には身近での殺人事件、毎日のニュースは悲惨な事件の報道が事欠かない、

困ったものだ、情けない事だ、一人一人が「せめて自分だけでも穏やかに、命の大切さを考えて」生きていけば殺伐とした世の中に少しは潤いが出るのではなかろうか、

そういった意味からも絵手紙を通し、ひとりでも多くの人との出会いを大切にし輪を広げたいものだ

今日の花は隣のHさんの庭に咲いた「黄花ほととぎす」を描いてみた


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.