―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/02/15(日) 春一番
昨日山口県で春一番が吹いたとラジオで聞いた、昨夜はこの辺り随分吹いていた多分春一番だと思う、
我が家にはそれ以前から春が来ている、
近所の奥さんが描いたら?と言って下さった桜の一枝、
見事に咲いている、我が家のリビングは世間様よりひと足お先に
春が訪れた、岩手の息子に電話した所、驚きそして岩手は今日も雪だと言う、今更のように日本は広いと思うし、又息子も随分遠くに行ったもんだと考える。
頂いた桜枯れないうちに描き止めた。

2004/02/14(土) 今日もまた頑張ろう
何時もの様に朝6時からのウォーキング1時間の間に色々な人に会い、お早うと声を掛け合う、今朝も爽やかな一日になりそうだ
教室の画題大根人参も昨日で終わり次回は犬の置物を描く予定
今日から其の準備に取り掛からないと
あれやこれやと宿題が重なっている
今日もまた頑張ろう

2004/02/13(金) 今日も
今朝も何時ものように妻と二人でウォーキングに6時出発、何時ものコースを丁度1時間かけて歩く、未だ汗ばむほどではないが、適当に身体が温まる、暗い道に出て歩き始めると、何時もの顔に合い挨拶を交わす、東の空が明るくなり始め、車も忙しく走り始め今日が始まる、家に帰り着くまでに私自身の今日の予定を考える、今日は午後教室のある日、楽しい2時間である、今日の教室で描く画題は、蕪、大根、人参などである、どんな作品が出るやら、どんな会話が弾むやら、楽しみだ

2004/02/12(木) 嬉しいね
今日も暖かい良い天気になりそうだ
ホームページ開設の案内したら次々とメールが来ている
嬉しいね
期待された分頑張らないと
今日は友人T君達チャーチル会の絵画展に行く予定
皆頑張っているんだ
楽しんで描いた絵は心を和ませてくれる

2004/02/11(水) 心は晴れ晴れ
広島総合銀行五日市駅前支店からの依頼で1月一杯催した作品展も終わり
来場者で芳名録記帳者97人の人に
絵手紙でのお礼状も昨日描き終わり今朝投函する
今年最初のイベントにけじめが付き
ホット一息今朝の天気のように晴れ晴れした気持ちだ
今日からは次のイベント教室展に向け
頑張らなくっちゃ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.