―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/27(火) H氏の死
今日から新しく始まった教室を終え帰ると『Hさんが亡くなったんよ』妻の悲しい報告、聞けば今朝早くとの事、以前から体調を崩し入退院を繰り返し、先月隣町のホスピスに急遽入院、その際残り数ヶ月と聞き十日前妻と二人で見舞いに訪れたが、未だ当分大丈夫の様に聞いていたのに、急に容態が変わりあっという間の別れだったと奥さんの言葉、最後は苦しみもせず静かだったとの事、せめてもの慰めである、実はH氏家族との付き合いも約六年程である、私自身兄貴のように思い色々世話にもなった、元気で博識者だったH氏に随分教えられたものだった、昨年私の父とも別れ続いて師とも思っていたO翁との別れそして今度はH氏との別れ、何と人の命のはかなさを身に沁みて感じ、幸いにこうして元気でいる私など、本当に『生かされた命に感謝』し、生きることに今以上貪欲になり、自分自身の健康を思い、残された家族の悲しみを考えると一層元気を大切にし、一日でもひと時でも命永らえなければと痛感する。  合掌


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.