―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/30(金) ゴールデンウィーク
今日からゴールデンウィークという事で、我も我もと浮かれている、ところが私の様に気侭に生活している老人にとってさして有り難い事でもない、然し若い人たちの動きに誘われ楽しい想いが出来るので、まんざらゴールデンウィークと無縁なわけでもない、と言うのも今日は若いMさん夫婦に誘われ筍堀に出かける、
この年になるまで筍堀など経験した事も無いので、出発一時間前の今異常に興奮している、楽しみだ、それに掘った筍は岩手県の息子たち家族に送ってやろう、孫が筍を見てどんな顔をするだろうかなどと想像している、
ところで今日は妻の誕生日でもある、男とは情けないもので心の中で思っていても、面と向かって言えない『誕生日おめでとう今からも何時までも元気でいて欲しい』何も特別に祝う事が出来ないけど、思う事は何時までも変わらない、偶然教室で描いた私の絵手紙を見ながら、『今まではこの手で精一杯頑張ってきたが、これからはお前と手を取り合って命ある限り楽しみながら生きて行こう』などと照れくさい事を一人考えやに下がっている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.