―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/23(水) ペット
このHPを通じて色々な人と知り合いに成っている、お陰で広い範囲の人の目に触れ各地からお便りを貰っている、昨日は新浜のIさんからのメールで彼女の家のペット猫の『ジャム』の写真が送られてきた、上品で毅然とした感じの猫だ、結構絵になるポーズで写っていたので描いてみた、
ペットと言えば我が家にも以前雑種だが犬を飼っていた、『ロン』と名付けていたが、生まれてすぐ我が家の子になり14年間共に生活していた、私たち家族の一員として随分癒しとなってくれた、最後は老衰で私の腕の中で息を引き取った、二度とこのような悲しい別れがしたくないので、それ以来我が家ではペットは飼わないことにしている、然し本当に可愛いものだ、妻と何時も話しているが、『兎に角あんな悲しい思いはしなくて良いのなら欲しい』と・・・・
ただ、この様に可愛いはずのペットも無責任な人間の勝手で、途中で投げ出すやからがいる、野良犬、野良猫となりさまよい人間から忌み嫌われる犬や猫が沢山いることは事実だ、犬や猫ならまだしも、蛇や鰐などの様なものさえ捨てられる事があるという、
一旦命あるものを飼うと決めたい状最後まで責任持って共に生きる必要があるのではなかろうか、そう言う意味から簡単にペットを飼うことにしてはいけないと思う、
唯、最近のペットブームを見ていると少々首を傾げたくなるような事が見受けられる、果たして当のペットたちは喜んでいるのだろうか、否、かなり迷惑に思っているのでは?と私は思うのだが
如何だろうか・・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.