―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/17(土) 孫が増えました
今日昼前に息子から電話が入った、今月26日頃と聞いていた出産が早まり第二子が誕生したとの知らせだった、2960gの女の子との事、母子とも元気だそうで安心した、広島も今日は朝から雪がちらついているが、息子のいる岩手県の方は広島など問題にならない寒さだと思う大変だろうが頑張って欲しいと願う、
ところで今日画題にしたのは、私の愛用の帽子だがこれは何代目かになるわけで、先代の帽子はグレーだったが余りにも良く使い洗濯回数も多かった為、今はよれよれ状態になり朝のウォーキングのとき被ることにしている、今の帽子は真っ黒でかっちりしている、何時も帽子を被りつけると、どこに行くにも帽子が必需品となっている、だから私は出来るだけラフな帽子の被れるスタイルで出かけることにしている、其のせいでスーツやコートを着ることはほとんどない、今では帽子姿がトレードマークにもなっている、先日もある教室で一人の生徒さんが『先生一回でええけえ、帽子を脱いでもらえん?』と言うので帽子を取ると『あらっ先生の頭、まともなんじゃね』とのたまい笑いこけていた、そこで私は『頭の外見はまともでも、中身が如何かのう、帽子で押さえとかんと、中身がこれ以上抜けちゃいけんけえ』と言ってやった、またまた教室中笑いだ、・・・・私の教室はこんな状態である


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.