―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/18(日) 雪とピラカンサス
今年二度目の積雪だ、全国的に雪が降り各地での雪による被害が報道されている、今朝も息子に電話で『雪が積もっていて(約20センチ近)買い物にいけない』と言ったところ『何言ってるんだよ、それくらいでそんな事言ってたら俺たち生活できゃしない』と笑われたと妻が言っていた、なるほど岩手県の方ではこんな雪何時もの事らしい、
とは言っても広島では大変なんだ、アトリエから積もった雪を見て寒さを感じ、降り続く雪を見て震え上がる、同じ日本に住みながら随分違うものだ、考えようでは私達は何と住み易い所で幸せだと感じた、
ところで庭のピラカンサスも雪を被り紅い実が真っ白な雪の下から覗き一層紅さを増して見える、今年は何故か小鳥が寄ってこない、毎年この時期になると小鳥が飛来し紅い実をついばむ、其の一生懸命な姿に我が家ではそっとしている、近所には網をかけて小鳥を寄せ付けないようにする家もあるが、我が家は食べ放題の大歓迎なのだ、なのに今年は小鳥の姿を見ない、妻と二人で待っているのだが・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.