―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/26(月) 年の瀬と大根
クリスマスも終わり後は新しい年を迎えるのみ、我が家はいたって平穏無事な年末を迎えている、息子のところに二人目の子供しかも女の子が生まれ、難渋した名前も決まりほっとしている、
・・・・本当に良い年末だ・・・・・
年とともに自分自身も周りも落ち着き穏やかになる、ただ幾つになってもそれなりの若さは持っていたいと思う、年を取ったからといって老け込む事はない、心身ともに何時までも若く居たい、
自分で言うのも変だが、私自身自分の年齢を思い出し『エッなんでワシが70なんや?』と不思議に思うことがある、然し同級生はじめ周りの同年代の人を見ると、矢張り無理は禁物用心しなければ、などと考えないでもない、
まあ、何れにせよ元気で新年を向かえ新しい年に新たな希望を持って生きたいと思う、
ところで今朝のコーヒータイムに裏のTさんの奥さんが参加されその折、『一本じゃ多いと思ったけえ、半分もって来てあげたよ』と大根を半分持ってこられた、其の半分の大根は見事に大きな大根でこれが一本丸ごとだと我が家では食べきれないと思った、描いてみたが大きく描き応えがあった、嬉しい事に四季折々の野菜など、我が家では買う事が少なくこうして色々な方から頂き物が多いい、こうして頂くく新鮮な野菜を食べるお陰で元気でいられる、本当に感謝なのだ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.