―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/06(火) 今の世の中・・・・
昨日から今日にかけて広島にしては猛烈な寒さだ、
『今夜は寒いから鍋にしよう』なんていっているけど世の中にはそれどころではない人達が沢山いる、最近のニュースは何と言う嫌なニュースが多い事か、小学一年生の女の子が続いて殺されたと言う悲しい残虐な事、又建築のごまかしで人命を危険にさらして平然と責任の擦り合いをする者達、今すぐにでも自分の身に降りかかってきそうな事件が次々と起きている、どの事件を見ても悲しいかな人名軽視もはなはだしい、子供の頃から痛みを知らないまま育った者は、他人の痛みが判ろう筈もない、何故この様な事になったのか我々大人が大いに反省すべきかもしれない
そのような教育・子育てをした結果の報いだろうと思う、完全に大人になりきれないままマスメディアなどの情報過多の影響で、偏った無責任な若者たちが育っている、所謂ニートなどともっともらしい横文字で呼ばれる者が市民権を持つ世の中だ、こんな世の中誰の責任だろうか、何とか軌道修正することはできないものだろうか、
色々考えながらも実は心の中では人ごとに思っている自分に気が付き恥ずかしいと思う・・・が・マ・取り敢えず今夜も我が家は妻と私の健康と平穏無事に感謝しながら、ひとまず鍋で暖まる事にしよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.