―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/28(月) 明日から3月
昨日苦しませてくれた花粉は今日は何処に行ったか、全く害も無く楽だった、

今日で2月も終わり明日から3月、愈々始まる、
息子も間も無く広島入りする、明日から彼と最終準備で忙しくなる、

3月と言えば、下関・東京間のブルトレが3月1日から廃止になるとか、直接関係あるわけではないが、朝のウォーキングコースで山陽線沿いに歩く、その際下関行きのブルトレが朝の空気を引き裂き走り抜けるのに逢っていた、今まで一度も乗った事が無いと言う妻に『いつかきっとあの列車に乗ろう』と約束していたが
とうとう其の約束も果たせないままだった、
今度は『トワイライトエキスプレスと言う列車に載る計画を立てよう』と今朝の事約束をした・・・・

いずれにしても明日から3月春は確実に近づいている、我が家の裏にあるTさんの家の畑の隅にふきのとうが開き始めている、
冷たい風の中ふくよかな春を感じ幸せ気分である

追伸
夕方駅に息子を迎えに行った、トコロガ大変なことがあった、
改札口に現れたのは息子達親子三人連れである、今回は諦めていた親子三人で帰ってきたのだ、妻は驚きと嬉しさに涙涙・・
挙句身体に震えまで来たようだ、私たちを驚かすため息子達の仕組んだ計画にまんまとはめられたわけだ、驚くばかりに成長した孫の元気な姿、其れより当分我が家は台風に見舞われた状態になりそうだ、どうなる事やら・・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.