―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/05(土) エリンギ
私の中の茸と言えばマツタケと椎茸だった後にシメジやエノキそしてナメタケなどを知る事になったが、エリンギはもともとが
ヨーロッパやアフリカ辺りが原産地で、私自身はここ数年前から知る様になった

歯ごたえ、香りなどマツタケに似たところがあり何か身体に良いなどとテレビで放送されたのでかなり食べもした

生前私の父が『長生きするもんじゃのう、変わったものが食えて』良く言っていたが正にその通り、今では私が何時もそう感じている

時代の流れも昔と今では比べられないほどスピードが違う、私などの年に成ると、ついて行くのに大変である、何時も言う様に電話一つ取り上げても然り、確かに便利良くなっているようだが、逆に私たちにとっては大変である、やはり何事もシンプルが良い
だから私は私なりにマイペースでシンプルに生きたいと思う

話がそれたがエリンギを始めて口にした時、これはいけると思ったのは事実である


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.