―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/09(水)
先日本当に久し振りにY君夫妻がねてきてくれた、その日は彼達の結婚記念日だった40回目の記念日である、
彼達は私たち夫婦で始めて仲人した夫婦である、それに私たちも先月43回目の結婚記念日を迎えたばかりだった、と言う事は私たちは結婚して三年目に仲人をしたわけだ、しかも私が29歳の時だった、若い仲人で考えてみれば若さゆえの無謀な行為だったかもしれない、

最近の結婚式は仲人は立てず、せいぜい立会人で式を挙げるようだ、然し当時は仲人は必要とされており、結納から始まり出産までかかわり果ては名付け親まで頼まれたものだ、

Y君の親御さんたちはどんなにか頼りない思いをされていただろう
と考えれば赤面の至りである、然し彼達は無事一家を成し今では孫までいるとの事安心である、

其のY君の手土産の一つに鮎を頂いた、彼の趣味は鮎釣りなどとの事、立派な型の鮎である、釣ったものを冷凍にしていたとの事、新鮮なままに冷凍された鮎は、川魚特有の臭みも無く美味である
今夜は食卓に其の鮎が出るようだ楽しみである


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.