―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/20(日)
新潟地方の地震被害の状況が脳裏から離れないこの時季今度は九州方面の地震だ、私たちのところでもかなり長い間揺れていたように感じた、このゆれで震度3とのこと今日の地震でも福岡、佐賀は震度6で既に亡くなられた方が1名、怪我人が300名以上とか、本当に恐ろしい事だ、ここの所続く天災は如何した事なのだろうか
自然を破壊し続けた人間に対して神の怒りではなかろうか・・・

所で話は変わるけど教室で次回は花を画題とする事になっている
春は花も沢山にあり色・形も様々に私達を慰めてくれる、花を見つめ筆をとり描いている時の心の何と穏やかに成る事か、
さっき悲惨な自身の話をしていたのに非常に不謹慎だが、こんな悲惨な思いをしたときこそ心の慰めが必要なのではなかろうか、

おりしも今はお彼岸の時期先祖の墓にお参りし、霊を慰め、生きる者の幸せを願うのも、持参した花が優しく心を伝えてくれるように思える、

いずれにしても花は人の心を慰め優しく包んでくれる、
今日書き込んだ藪椿は冬の寒さに耐え雪の中でも紅く燃える花が寒さの中でも温かい気持ちと勇気をくれるようで私の好きな花の一つだ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.