―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/31(火) とうかさんと紫陽花
今日の暑さは真夏を思わせる暑さだった、
明日から六月、六月と言えば広島では『とうかさん』の祭りが始まる、別名『浴衣祭り』とも言いこの祭りで浴衣の着始めともなり、夜ともなれば浴衣を着た娘たちが繰り出し華やかな祭りとなる、元来六月十日をはさんだ三日間だったがいつの間にか、第一金・土・日に変わったようだ、ただ残念な事に数年前祭りの当夜暴走族が多数出て、機動隊ともみ合いに成った事件もあり心配な祭りになったが、今年は如何だろうか
ところで六月と言えば梅雨の時期、梅雨の雨に打たれる紫陽花の花がしっとりと情緒をかもす時期である、我が家の庭にも紫陽花が今日か明日かと開花待たれる状態だ、教室でも紫陽花を画題としている、さてどのような紫陽花が絵手紙で届く事やら・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.