―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/17(日) 幸せって?
暑いの一言に尽きる一日だった、朝から娘親子が来ると言うので早めに絵手紙を描いた、返事の絵手紙葉書が6枚お礼の大き目の絵手紙が1枚大きめの絵手紙お見舞いが1枚書き終えたころ娘たちがやって来て一緒にでる事になった、ショッピングセンター巡りりである途中食事に行き再びショッピング、女性の買い物にお付き合いは慣れているもの少々足がいうことを利かなくなりそうだった、夕食を我が家で食べると言う事で、孫のリクエストの『爺ちゃんの冷麺』と言う事になった大体もてなし用の麺類は私の担当である、久し振りの孫のリクエストがんばって精一杯美味しく創った、其の娘親子も帰り急に静かになった我が家である、
考えてみれば私達は幸せな爺婆である、今朝ピーマンの絵手紙を1枚ほど描いた、私は時折ピーマンを描くことにしている、と言うのは、絵手紙をやり始めて始めて、「らしき」ものを描いたのがピーマンである、このピーマンを描きながらふと思ったのは『幸せって何だろう、矢張り人の心にある考え方で幸不幸が決まる』と思うその人が今現在の自分を「幸せ」と思うか「不幸せ」と思うかだと思う、様は今現在生かされ元気でいられる事を幸せと思い楽しくすごしたい物』だと思う


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.