―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/02(土) 元気のもと
昔からこの時季雷鳴が激しくなったら梅雨が明けると思っていた、ところが昨夜から激しい雷鳴とともに豪雨に見舞われた、挙句洪水注意報まで出ている、実際に本格的梅雨は今から始まるのだ、こうした自然の現象すら変わって来ているように思える、
どちらにせよ本格的梅雨らしい雨の日になった、断片的ではあるが雷に伴い激しい雨が降った一日だった、ただもう土砂崩れの災害が心配されている、国土自体が軟弱になってしまったのだろうか、
ところで昨日知り合いのY婦人から久しぶりの電話があった、彼女は私が初めて個展を開いたときから、私の作品に理解を頂き何かと話す機会もあった、そのY婦人先般入院したとの連絡があったので、病院の彼女にお見舞いの手紙を送ったところ、いたく喜んでこのたび退院した旨の電話だった、何でも入院してから治療に問題があったらしく、転院したりかなり苦しんだ様子だった、
現在は何日かに一度通院している様子、速く元気になればいいが、ところが私の周りにはY婦人だけでなく、病魔に悩まされている人達が何人もある、こうした人達を見るにつけ健康な自分自身に有難うと言いたい、、ただ元気な私たちが病魔に苦しむ人達の為何かして差し上げる事はないのだろうか、色々考えるがせめて絵手紙で心癒して貰い元気を出してもらえればと思う、
こんな意味も含め今日は元気のもとである『ほうれん草』を描いてみた


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.